LEXUES BLOG

レキサスブログ

学生を超えるユーザと向き合う本気のものづくり!

Lexues Academy第3期!挑戦者募集中!!

こんにちは。Lexues Academy運営事務局の大嶺です。

3期の募集が始まりました!
応募〆切は10/14(祝)までです。

レキサスアカデミートップ


え?何の応募!?

Lexues Academyって何!?となりますよね(笑

Lexues Academyはレキサスアカデミーと読みます!
是非、覚えていただきたいです。よろしくお願いします。

では、Lexues Academy(レキサスアカデミー)とは何ぞや!?

紹介していきます。

作ってみなきゃ、はじまらない。使ってもらわなきゃ、わからない。

レキブロを読んでいるみなさま‥

学校の授業だけでは、なんだか物足りない‥
世の中を便利にするサービスをこの手で生み出したい‥

そう思ったことありませんか?
また、そうつぶやいている学生が周りにいませんか?

Lexues Academyは、そんな学生を応援するプログラムです!
学校ではなかなか味わうことのできない、
ユーザーと真剣に向き合うものづくりの実践の場です。

ユーザーと真剣に向き合うものづくり??と思いますよね。

Lexues Academyの掟は「作ったものは、必ず公開する」です。
制作したアプリやWEBサービスは、マーケットでリリースしたり、
WEB上で公開するなどしてユーザーに実際に使ってもらうのです!

自分が作ったものを実際マーケットにだすだなんて‥‥

でも、実際いいモノかどうかを決めるのは、
作った人ではなく、それを使うユーザーです。

ユーザーからいただいたリアルな声に改良を重ね、
さらにいいもの、もっといいものを生み出していくチャンスを
Lexues Academyでは得ることができます!

また、今年は‥3Dプリンタや工作機械も導入!
ものづくりのそのものの考え方が変わるかも知れない
デジタルファブリケーション技術も活用するという、
Lexues Academy初の挑戦でもあります!

パーソナルなスキルを身につける

もちろん、技術や開発の力はUPしますが、Lexues Academyでは
業界をリードする人材を育成するため、
「人」としてのスキルを身につける研修を行います。

周囲を巻き込むために必要な「伝え理解してもらう」スキルをはじめ、
環境に依存せず自己主体的にキャリア形成できる強い個性を育みます。

Lexues Academyは「しゃべれる理系」と呼ぶ方も‥
理系のおしゃべりではないですよ(笑

いいものを作っても、それを伝える力がなければ、
世の中に広まりません。むしろ、沖縄にも広まりませんし、
何をやったかも伝えられないなんてもったいない!

技術&開発、そして「人」としてのスキルも身につく研修です。

英語講座も充実!

技術や開発の力、そして「人」としてのスキル‥
あとは世界に通用するためのモノと言えば‥そう、英語です!

目指すは、グローバルに活躍できる人材!
IT×英語で実践力を身につけることもLexues Academyの目標です。

いきなり英語で話しなさい!とかプレゼンをしなさい!
ということではなく、毎週火曜日19:00〜21:00は英語研修として
スケジュールを組んでいますので、英語苦手だよ‥という人でも
大丈夫です。基礎から学べる英語講座です。

Lexues Academyで技術力も人としてのスキルも、
そして英語力も学べるってすごく魅力ある研修だと思いませんか?

目の前の研修は宝の山と同じ!

最近は、学生に向けた講座が充実していると感じます。

「あと、10年若ければ挑戦したかった‥」
「学生はいいよな、こういう研修が充実していて」

と、社会人になって私自身も感じることですが、
そういう発言をする社会人を見ることが多い気がします。

この研修がいいから応募してほしい!
とは、思いませんが、目の前にこんな充実した研修があるのに
見逃すのはもったいないと思います。

目の前にもらってもいい大金があるのに、放棄するのと同じくらい。
それくらい研修というものはあなたの未来に対して価値のあるもの。

できるか、できないか‥は置いといて、
まずは、色んなものに挑戦してみませんか?

その中の一つ、Lexues Academyに応募し、
ユーザーを驚かすようなものづくり挑戦してみませんか?

詳しくはLexues Academyの公式サイトをチェックしてみて下さい!

応募したくてうずうずしているあなたは下記のボタンをクリック!

2222

 

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US