LEXUES BLOG

レキサスブログ

AppleのTシャツでAfricanに月曜朝礼

こんにちは、アメリカ帰りの社長に
MIT仕様のボールペンをもらって狂喜乱舞の安田です。
※私、MITの石井裕教授の大ファンなんです。

mit.jpg

ということで、先週~今週にかけて月曜日の朝礼に
ちょこちょこ変化の兆しがありますのでご紹介したいと思います。

まずはレキサス1年目の比嘉慶明氏による
「軽い運動・ストレッチコーナー」が新しく加わりました。

今日のお題は「肩こり」。

dsc_1203.jpg

肩こりの原因には「精神的なストレス」「外傷」「血流」と3種類あるそうなのですが、
このうちの「血流」を良くするためのストレッチ、ということでご指導頂きました。

dsc_1205.jpg

みんなちゃんとやってます。

なお、このストレッチコーナー、基本的には
朝会参加スタッフにその場で「調子悪いところはないですか?」と聞いて
その場で解消法を指導する”超リアルタイム”な感じでやることに
なっています。というのも、比嘉慶明氏、実は学生時代に
ずっと某著名スポーツクラブでインストラクターをやっていたため、
こういった軽いストレッチやトレーニングはお手のもの(?)らしく。すごいです。

そしてお次はISMS教育コーナー。

dsc_1209.jpg

やはりISMSの維持に社員への教育は欠かせません。

dsc_1208.jpg

ということで、今後も毎週月曜日の朝礼で継続的にやっていくことになると思います。

さらに今日の朝礼では、アメリカ出張から戻ったチームギアチームのリーダー、
Iさんによる報告がありました。

ボストンで「Enterprize 2.0」という展示会を見学したり、キーノートを聴講したり。
日本の展示会とアメリカの展示会ではかなり雰囲気が違うようです。
また、なにやらGoogleやAppleの本社にも足を運んだ気配が(マジデスカ。。)。

そして社長から出張報告。

dsc_1224.jpg

なにげにAppleのTシャツ着てます。
(うー、ヨダレがとまらん。。)

でもって朝礼のシメは、レキサスが誇る国際派・當眞氏による
恒例の「気合い入れ」インターナショナルバージョン。

先週はタイ語「チャイヨー」でシメたんですが、

dsc_1227.jpg

今日はアフリカンに

「ジャンボ!」

でキマリ。

當眞さんいつもおつかれさま。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US