LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスこの1週間のアレコレ

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

さてさて今日から7月1日、ビジネスちっくに云うと第二四半期のスタートです。
ということでレキサス社内も動きが慌ただしいわけですが、
そのあたりをざざっと写真でお伝えしようと想います。

◆6月2X日:野原女史の誕生日◆

社長室・野原女史の誕生日ということで
朝礼でケーキの贈呈がありました。

dsc_1473.jpg

若い若いとチヤホヤされております。
ま、いーんじゃないでしょうか。

◆6月25日~26日:ISMSの勉強会◆

dsc_1477.jpg

レキサスはISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)取得企業、ということで
社内で時々勉強会を開いております。この日は個人情報に関するものでした。

◆6月28日:レキサス主催ビーチパーティー◆

dsc_1593.jpg

dsc_1603.jpg

社員のご家族や内定者の皆さんも多数参加して頂きました。
詳しくは実行部隊のメンバーから改めてご報告差し上げます。

◆6月30日:朝礼(拡大版)◆

dsc_1713.jpg

まずはストレッチから。この日のテーマは「伸ばす」。

dsc_1721.jpg

ISMSチームからの報告。

dsc_1726.jpg

新人プロジェクト「S.W.A.T」チームの一週間の活動報告。
毎日夕方になるとミーティングやってますよね。純粋に頭が下がります。

dsc_1766.jpg

社長より。
この日のテーマは「長期休暇制度」について。
レキサスでは今年の夏から新たに「長期休暇制度」が設けられました。
「長期休暇ならではの充実したプライベートを過ごしリフレッシュするとともに、
そこで得た刺激、磨いた感性を次の仕事に活かす」という理想的な
オンオフの循環スタイルを体験して欲しい、という社長の想いが発端となっています。

dsc_1773.jpg

本日のシメ by 當眞氏。

今日は英語で

dsc_1777.jpg

Catch you later!!

◆6月30日:昼間っから豪勢に寿司パーティー◆

dsc_1782.jpg

PureAXISPurePictureを開発・運用するPureチームが
なにやら昼間っから寿司を出前しての大盛り上がり大会。
会議室からのハンパじゃない笑い声が社内に響いておりました。

会社から支給されるチーム親睦会費(1ヶ月一人500円)を利用しての
イベントだったようですが、しかしどうやれば寿司ネタであそこまで
盛り上がれるんでしょうか。あとで詳しく聞いてみます。

◆7月1日:Yさん入社◆

今日からレキサスのデータセンター運営チームに
新しい仲間、Yさんが入社されました
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

◆7月1日:「SNS for 内定者の皆さん」サービスイン◆

レキサス内定者の皆さんとのコミュニケーションを深めることを目的とした
SNS(Social Networking Service)を今日からオープンしました。
構築に携わったのは技術開発部1年目の比嘉岬さんと社長室採用担当の砂川女史。
しっかり期限に間に合いましたね。まずはおつかれさまでした!

—————

ハイ、ということで早足でこの一週間のアレコレをまとめてみました。
結構イベント盛りだくさんでこのところ少々バテ気味な私。。
なんて言ってる場合ではありません。
ほとんど、というより既に期限切れの仕事が山積み&今週金曜日は月に一度の
全体ミーティングも控えていますので、ちゃんとご飯食べて、しっかり眠って、
今週も元気にいこうと思います。

—————-

<おまけ:今週のお買い物コーナー>

アマゾンで本とかCDをまとめ買い。

080701_19250001.JPG

・インターネット白書2008
会社に買ってもらいました。

・英語の本
こないだの「レバレッジ英語勉強法」で紹介されていた本を4冊。

・音楽CD
渡辺香津美の名盤「トチカ」(マーカス・ミラーやスティーヴ・ジョーダンが参加)と、
トム・スコットのライブアルバム「アップル・ジュース」(同じくマーカス・ミラー、
そしてスティーヴ・ガッドが参加)。うぉ~!!

<おまけその2:Sunset>

080701_19550001.jpg

さっきベランダで。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US