LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと 〜岡本太郎さん編〜

こんにちは。コーポレートデザイン部の安田です。今日の沖縄も暑いのか寒いのかよくわかりません。

さて、沖縄IT津梁パークB棟をエレベーターで5階まで上がって頂きますと、エレベーターホールに「今週のひとこと」ボードがございます。こちらは、レキサスメンバーが週替わりで自身のお気に入りの言葉をご紹介しております。(これまでに書かれた「今週のひとこと」はこちら。

で、今週は私の番ということで、我が心の師匠、岡本太郎さんのこの言葉を書かせて頂きました。
IMG_0865

「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」

ぎぇ、、正直まったく実践できていないので書いててかなり複雑な気持ちになったのですが(泣

=====

追伸

岡本太郎さんは数々の名言を残されていますが、私が一番好きな言葉は(ビジネスとはあまり関係なくて申し訳ないのですが)あの

今日の芸術は、
うまくあってはならない、
きれいであってはならない、
ここちよくあってはならない

です。今回のアカデミー賞でドキュメンタリー部門にノミネートされている映画「キューティー&ボクサー」の主人公、篠原有司男さんもこの言葉に感銘を受けて前衛の道に突き進んだとのこと。わたくしこちらの映画には相当大きなインパクトを受けまして、、ぜひ多くのみなさんに観てほしいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US