LEXUES BLOG

レキサスブログ

開発者がEclipseを使うべき7つの理由

こんにちは、いい子は早めに寝ましょう。変態プログラマの村濱です。開発者のみなさんは、IDE(統合開発環境)は何を使っていますか。Eclipseを使っている人も多いと思います。僕もEclipseを使っています。しかし今回は別のEclipseを紹介します。

DSC_3310

Eclipseとは

これです。ミンティアよりちょっとお高いですが、清涼タブレットの中では一番好きです。横3cm、縦8cm、奥行き3cmのアルミ製のboxが素晴らしい。さて、Let’s Eclipse!20140208_214617

1. リフレッシュできる

まずはベーシックな使い方です。コーディングがうまくいかなかったり、疲れてきたときに、Eclipseを食べましょう。ほら、リフレッシュできて、また効率よくコードが書けます。

 

「うーん、つかれたぁ」
DSC_3370

 

「Eclipseでリフレーーーーーーッシュアアァ」
DSC_3295

 

ウオオオオオオォ
DSC_3373

※効果には個人差があります。

2. タイピングしやすくなる

コーディングはなるべく快適に行いたいものです。開発者は快適さを求め使い心地のよいキーボードや、座りやすいイスを探したりと、コーディングに集中するために快適さの追求に余念がありません。

 

「うーん、キーボード打ちづらい。。。」
DSC_3270

 

Eclipceを使えばこういう風に高さをあげることができます。ほら、姿勢も良くなるしタイピングしやすくなりましたね!!
DSC_3271
DSC_3272

DSC_3273
※効果には個人差があります。

3. 創造的になれる

コーディングはクリエイティブな活動です。創造的になるには、柔軟で独創的な発想が必要不可欠です。そう、ドミノですね。Eclipseをつかえば仕事の合間にドミノをして、常に創造的でいることができます。
DSC_3354
※効果には個人差があります。

4. 集中力があがる

集中力をあげるにはどうしたらいいか。雑念を取り払うことが必要ですね。まずは瞑想座り(?)をしてみましょう。そしておもむろにEclipseでタワーを立てていきます。タワーを立てることに集中するので、雑念を取り払うことができます。これを定期的に行うことで、集中力を高めることができます。
DSC_3388

※効果には個人差があります。

5. 身長が伸びる

僕はEclipseのお陰で身長が伸びました。
DSC_3398

 

8cmきっかり伸びました。
DSC_3301
※効果には個人差があります。

6. 息がキレイになる

いわずもがなですね。ほら、ミーティング中も息スッキリ爽やかです。
DSC_3343
※効果には個人差があります。

7. 彼女ができる

身長も伸びて息もキレイになったらあなたは誰がどう言おうとイケメンです。彼女も余裕でできました!!!!
DSC_3349_2
※イメージです。
※効果には個人差があります。

(おまけ)ベッドにできる

Eclipseを設置します。
DSC_3314

 

寝ます。
DSC_3315

DSC_3318

 

無理でした。

 

どうでしたか。気分転換にもなるし息もキレイになるし身長伸びるし彼女もできたら、素晴らしいコードがかけると思いませんか。ぜひみなさんもEclipseを食べましょう。ものづくりにはEclipseです。ビバ!Eclipse。(私達にjoinしていただけると僕の壮大なEclipse作品をお見せできます。一緒に創造性を高められます。 → レキサスリクルート ※もちろん見学だけでも可能です。)

20131003_210119_2

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US