LEXUES BLOG

レキサスブログ

5月14日(水)からクラウドコンピューティングEXPOに出展します

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。沖縄、あったかくなりましたねー。今朝9時時点での外気温は26度。あったかいというより既にじゅーぶん夏です。。

さて、今回のご案内ですが、このたび5月14日(水)から16日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催されます「第5回クラウドコンピューティングEXPO」に我がレキサスも出展することが決まりました。クラウドコンピューティングEXPOへの出展は2012年に続いて2年ぶり、2回目となります。

クラウドコンピューティングEXPO

そのようなわけでこの数週間、社内のセールス担当が中心となり、プロジェクトチームを組んで出展に向けた準備を着々と進めてまいりました。

展示会出展といいますと、通常行う作業としては

・会場のブースに貼るポスターの準備(デザイン決め、文言決め、印刷手配)
・会場で配るチラシの準備(デザイン決め、文言決め、印刷手配)
・ブースでのデモの準備(シナリオ作り、スライド作成、トーク準備)

といったところかと思いますが、今回はこれらに加え、

・映像編集
・音声録音
・ARコンテンツ準備

というクリエイティブ作業3点セットを2作品分、行いました。クラウドコンピューティングEXPOでAR!? そこはご来場頂いてのお楽しみということで♪

IMG_1558
音入れのようす。声優・ぎっすーさんに登場して頂きました。

rokuontyuu
左の怪しい人は今回のクリエイティブ制作ディレクター、T氏。

IMG_1550
私は録った音を自宅で加工→ 映像とマージ。

なお、弊社ブースでの出展内容ですが、今回は県内データセンターの最大手、ファーストライディングテクノロジー社さん(以下FRTさん)とご一緒させて頂き、私たちがFRTさんとタッグを組んで提供を開始した「パブリッククラウド for F」というサービスなどをご案内します。

今回の私たちのブースは東12-23「IT津梁の島沖縄」となります。以下の図案のポスターが目印。クラウドコンピューティングEXPOにご来場予定のみなさま、ぜひ「IT津梁の島沖縄」ブースにお立ち寄りいただき、このEXPOのために制作しましたとっておきのコンテンツをお楽しみください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
cloudexpoposter3

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US