LEXUES BLOG

レキサスブログ

クラウド コンピューティングEXPO 3日目

こんにちは。下門です。

クラウドコンピューティングEXPO春が最終日となる3日目を終えました。
最終日も東京ビッグサイトは熱気と人で溢れかえっていました。

早速ですが3日目の沖縄県ブースでは会期中を通して一番の人だかりが…

cloud_expo_20140516_1

初日、2日目に続き、当社エバンジェリストの常盤木龍治(通称トッキー)による魂のプレゼンでした!流石です!!

cloud_expo_20140516_2

cloud_expo_20140516_3

その他、展示ブースで好評だった点として、当社ポスターに仕込んだ「AR」を使った特別コンテンツは、ブースにお越しの皆さまに大変興味を持っていただきました。

また今回は「IT津梁の島 沖縄」ブースとして出展させていただきましたが、去る1月に業務提携を発表したファーストライディングテクノロジー様を始め、沖縄県関係者の方々など、3日間のEXPOを通して「チーム沖縄」としての結束力を高めることができました。

今回は他のブースをじっくりと回る時間がありませんでしたが「クラウド」というキーワードの元、メーカー、データセンター事業者、ソフトウェア・ベンダー、システムインテグレーターまで様々な業態の企業が出展していました。

個人的に存在感の大きかったブースを挙げると、Salesforce.com、NIFTY Cloud、Amazon Web Services等、お馴染みのクラウド事業者に加えて、
オンラインストレージサービスを提供する「Box.net」のブースも目立っていました。

「Box.net」は私もプライベートで愛用している「Dropbox」ライクなサービスですが、このようなイベントに参加しているということは今後間違いなくビジネスユースでの拡大を目指しているようです。

最後に弊社運営スタッフで記念撮影!

cloud_expo_20140516_4

皆さん本当にお疲れ様でしたー!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US