LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球放送「オキカツ」さんに取材していただきました(5月23日深夜1時30分〜放送予定です)

みなさまこんにちは、安田です。いかがお過ごしでしょうか。わたくしのほうは本日、アプリ「BeatMaster Professional Edition」が無事バージョンアップしひと安心しているところでございます。おかげさまでご好評頂いておりますBeatMasterブログにも最新記事を書かせて頂きましたので、フュージョン系ベースプレイヤーのみなさまはぜひご覧下さい。

ところで話は変わりまして、、みなさまは「オキカツ」というテレビ番組をご存じでしょうか? こちらはRBC琉球放送さんによる「沖縄県の企業商店をお手伝いする活性化応援番組」なのでございますが、このたびめでたく当社開発のスマートフォンアプリ「ぴらつかこよみ」の怒濤の舞台裏を丸一日かけてトコトン取材して頂きました。そして、来る5月23日(金)の深夜1時30分からRBC琉球放送さんで放映される予定なのですが、以下に取材時のショットを何枚かご紹介したいと思います。

IMG_1409
朝10時、県庁前に集合〜。レキサス徳嶺と、沖縄イベント情報ネットワークの萩野さん、そして今回ぴらつかこよみのお仕事をサポートしてくれるオキカツの「手伝い隊」こと ”あーずぅちゃん(ピンク)” と ”ちーちゃん(イエロー)” です。

kokusai4
ぴらつかこよみの運営に欠かせない極めて重要なミッションを遂行するため、リウボウデパート前から壺屋まで、延々一緒に歩いて頂きました。

 

kokusai5
極めて重要なミッション、遂行中の図。

 

kokusai6
どんどん歩きます。。

 

kokusai7
極めて重要なミッション、遂行中の図その2。

 

sakurazaka
とりあえず桜坂劇場に到着、でも先はまだまだ長い。。。このあと壺屋→うるま市と移動し、陽が傾くまで取材を続けて頂きました。

 

ということで、この続きはぜひテレビでご覧下さい。極めて重要なミッションの真実が明かされるとともに、レキサス社内の様子もたくさん出てきますので。。ちなみにレキサスは過去にも何度かテレビメディアに取り上げて頂いていますが、今回放映される社内の映像は既存のレキサスのイメージを大きく覆す可能性もあり(いや冗談抜きで)、広報担当としてかなりドキドキ。。

放送は5月23日(金)の深夜1時30分@RBC琉球放送さん。ぜひお楽しみに!

オキカツの公式サイトはこちらです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US