LEXUES BLOG

レキサスブログ

AWS・CDP社内勉強会を開催しました。

こんにちは、与儀です。

定期で開催している、AWS・CDP社内勉強会を開催しました。

syanaiawsstudy01

今回は各種 AWSサービスの説明や、AWS CloudFormation というAWSの自動構築・テンプレート管理を可能にするサービスのデモをしました。先日のJAWS-UG東京勉強会での伊藤直也さんの発表スライドを一部引用して、「AWSでも手作業で構築してたら昔と一緒じゃないですか?という問題提起」より、ただAWSを使うのではなく、せっかくのAWSクラウドなので、その利点を最大限活かしたインフラ構築・管理をしていきましょう!とお話ししました。

AWS・クラウドはいろんなことが実現できて面白いですよね。
今後も面白いネタでお話しできればと思います。

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US