LEXUES BLOG

レキサスブログ

新サービス開発中〜 今夏リリースを前に社内ヒアリング大会やりました

梅雨明け目前と言われつつ、毎日豪雨に見舞われております沖縄。みなさまいかがお過ごしでしょうか。安田です。

さて、レキサス社内では今、この夏リリースを目指して某業界さま向けの某新サービスが目下絶賛開発中なのであります。

でですね、先日その開発チームから「ある程度できたので社内のみんなにも見てもらい、UXなども含めて意見をもらいたい」ということで、ランチタイムを利用しての社内ヒアリング大会が開催されました。せっかくなのでその時の様子をご紹介したいと思います。(サービスの画面はまだお見せできないので、目隠しさせて頂いています_(_^_)_)

IMG_1733

IMG_1726
チーフデザイナー山口氏。

 

IMG_1736
開発リーダー前田氏。

 

IMG_1728
まずは画面を見ながらサービスの説明。

 

IMG_1734
熱心に聞き入る女性陣の皆さん。

 

IMG_1740
実際に触った感想をフィードバック。

 

IMG_1742
タブレットにも完全対応してます。

 

IMG_1758
左が今回タブレット対応を担当したスマホアプリエキスパート前津氏。デザイナー新垣氏と熱いディスカッション中。

 

IMG_1750
ヒアリングに徹する前田氏。

 

ということで今回、モノとしてはすでにある程度形になっているものを見せてもらったのですが、実際にみんなで、ユーザー目線で触ってみると、もっとああしたほうがいい、こうしてみては、という意見がいろいろ出てきたようです。

このサービスは今夏リリース予定となっていますので、詳細が確定次第、また改めてご案内差し上げたいと思います。ぜひご期待下さい!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US