LEXUES BLOG

レキサスブログ

ジュンク堂さんでAR絵本体験会を実施しました!

こんにちは。のはらです。
先週末、ジュンク堂書店那覇店さんでAR絵本「プリンセス・プーパックとナオ」の体験会を実施しました。

3F児童書コーナーがプーパック一色!

IMG_1814

IMG_1847

IMG_1818

ストーリーに登場するキャラクターたちがいきいきと動き出し、音楽にダンスと紙の中だけにとどまらず読者と一体になってお話が展開する今まで全く体験したことのない手法にみなさん興味津々。

DSC_0119

コチラは人気のページを体感中。絵本のキャラクターが絵本を飛び出して現実世界でかくれんぼ!プーパック王女と執事のジーマが走り回ったりどこかに隠れているのを探している様子。まさにAR絵本ならではの楽しい体験!

IMG_1825

父母のみなさんからは、多言語ナレーションが好評でした。まず日本語版が小林薫さん・高橋尚子さんと豪華声優陣で驚き、さらに英語・中国・沖縄・長野方言のナレーション付でストーリー展開されることに対し「親子で学べるので魅力」という嬉しいご意見もいただけました。

体験会を通して、親子の様々な表情と貴重なご意見に直接触れることができ、収穫の多い時間となりました。こどもたちがむじゃきに楽しんでいる様子やその場で即購入していただいている風景をみて大変嬉しかったです。

初めての体験会で、開催するまでドキドキでしたがジュンク堂さんの心強いご支援もあり無事終了できました。
ジュンク堂さん本当にありがとうございました。

DSC_0115

P.S
1Fの新刊・話題書のコーナーにも取り上げていただいてます\(´∀`)/♪

またまた、AR絵本体験会開催するよ!

次回は、リブロさん(パレットくもじ)で開催します。

2014年6月29日(日)14:00~18:00
リブロ リウボウブックセンター
沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ 7F

多くのみなさんのご参加お待ちしておりまーす!

 

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US