LEXUES BLOG

レキサスブログ

仕事をするうえで大切にしたいこと

仕事をするうえで私が大切にしたいと思っているキーワードが3つあります。

1.リスペクト
2.ホスピタリティ
3.謙虚

まずひとつめは、なんといっても「相手のかたをリスペクトする気持ち」です。これがなければ、恐らくセールス活動はおろか、社内メンバーとのチームワークも成り立たないでしょう。素直に人間として相手を尊う。この気持ちが大前提だと思います。

そしてふたつめは「ホスピタリティ」。相手のかたに対し、常に思いやりといたわりの気持ちをもって接し、行動すること。なかなか難しいのですが、サービス業者としては必須のマインドであることに変わりはないと思います。

最後のみっつめは「常に謙虚であること」です。いうまでもなく、これがなければ学びも成長もありえません。

仕事うんぬんの前に、人としてどうか?ということが問われているような気がします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US