LEXUES BLOG

レキサスブログ

RBC琉球放送さんに取材して頂きました〜

こんにちは、安田です。毎日ルイボスティーばっかり飲んでます。

さて、先日レキサス本社にRBC(琉球放送)さんが取材にいらっしゃいました。沖縄県がかねてから推進している「グッジョブ」運動の一環として新しいテレビ番組「ジョブ魂(たま)」が制作されることになり、その取材の一環でのご来社でした。

10525405_659919534086348_2133834808_n

今回は弊社代表へのインタビューのあと、いま私たちが力を入れているARの開発エンジニアや、先日リリースしました「ハロペ」開発エンジニアへのインタビューも行われました。

 

10524380_659909360754032_225140633_n
AR開発エンジニア照屋氏へのインタビューの様子。恐らくAR体験は初めてとお見受けしますインタビュアーさんにもきちんと理解頂ける、非常に丁寧な説明のしかたはまさに彼ならでは。

 

10526647_659909310754037_168369761_n
AR絵本「プリンセス・プーパックとナオ」も実際に見て頂き、撮影中もメチャクチャ盛り上がりました。

 

10551801_659909594087342_1215375123_n
つづいていま話題の諸見里氏が開発の中心メンバーとなっている「ハロペ」を本人自ら解説。

 

10521962_659909660754002_1396227504_n

マイクロソフトSurfaceを使っての説明はインタビュアーさんにも伝わりやすかったみたいです。

 

IMG_2055

企業秘密バレバレ!? 「アイディアボード」も思いっきり撮影(笑)※

 

ということで、今回収録頂いた内容は「ジョブ魂(たま)」という番組で放送される予定です。また放送日時が決まりましたらこのブログでもご案内しますので、いましばらくお待ちくださいね。

 

※ちゃんと事前相談してますのでRBCさんに非はありませんです〜。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US