LEXUES BLOG

レキサスブログ

「週刊BCN(Business Computer News)」さんにレキサスニューロをご紹介頂きました\(^o^)/

こんにちは、安田です。ついに本日、レキサス社内にも暖房が入りました〜。沖縄でもインフルエンザが流行っているようですね。皆さんどうぞお気を付けください。

さて、皆さんは「週刊BCN」をご存じでしょうか。週刊BCNは1981年10月に創刊したIT業界のビジネスパーソン向け有料情報紙。この業界に携わっている人なら知らない人はいないのでは?というほどのメジャー誌なのですが、2015年1月12日号でなんと!! 4分の1ページを割いてレキサスの新サービスを取り上げて頂いたのであります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3548

具体的に何をご紹介頂いたかと申しますと、「レキサスニューロ」なのであります。「ビジネスシーンを変える最先端キーワード ウェアラブル」というコーナーにてご紹介頂きました。

実際の記事の内容はBCNさんのWebサイトでもご覧いただけます==>コチラ

スクリーンショット 2015-01-19 午後5.55.27
(↑↑↑余談ですが当該ページ下部には弊社ARプランナー野原の後頭部もばっちり映っております)

レキサスニューロは、脳波測定センサーを組み込んだNeuroSky社のウェアラブル機器、そして汎用パソコンに内蔵されたカメラを用いることで、これまでに比べ大幅にコストを抑えながらWebサイトやゲーム、コンテンツなど、パソコンの画面上で閲覧できるものを対象に、その効果、つまり”ユーザーの無意識の反応”を脳波レベルで測定できるサービスです。

どんな効果測定ができるかといいますと、

・閲覧者による注目度(高い/低い)
・操作を戸惑いやすいWebページ
・デザイン性(高い/低い)
・ユーザーの視線
・ユーザーの視線の滞留度合い

といった項目についてのレポートをはじめ、弊社UXデザイナーやWebデザイナーによる改善提案や使いやすさの検証などもさせていただくことができます。

簡単ですがご紹介動画も作ってみましたのでぜひご覧ください♪

レキサスニューロにご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらからお問い合わせ頂ければ幸いです。今後ともレキサスニューロをよろしくお願いいたします。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US