LEXUES BLOG

レキサスブログ

ITfrogs いざ、シリコンバレーへ!

こんにちは。
社長室の野原です。

dsc_1021.jpg

9月1日に沖縄からシリコンバレーへと旅立った
8名のカエル達と3名の親ガエルの皆様。

日本時間の17:00 無事シリコンバレーに到着しましたとの
報告がありました。

全員が無事に到着したと言うことで
まずはホット一安心です。

さて 本日は、出発前の
最後の事前研修の様子をレポートしたいと思います。

dsc_0918.jpg

まずは、島袋理事長から激励のご挨拶。

dsc_0930.jpg

dsc_0943.jpg

シリコンバレーで訪問する大学や企業を事前調査。
メンバーでしっかりと情報共有しました。

dsc_0933.jpg

続いて、

dsc_0961.jpg

「20年後の沖縄」というテーマでプレゼンテーション。

産学官が連携して沖縄が世界のITの集積地になる
という熱い想いを発表していただきました。

dsc_0981.jpg

dsc_0993.jpg

事前研修最終日ということで
講師の方からもいつもより するどい指摘が入りました。

まだまだ事前勉強不足という様子も伺えましたが
ITベンチャーの生の現場、世界観を体感し
臆することなく常に挑戦し続け、ぜひ頑張っていただきたいです。

このシリコンバレー研修を通して自分達や沖縄の現状を知る
そして世界から沖縄を見て何かを感じ取っていただければと
思います。

dsc_1010.jpg

最後の締めは、やっぱりこの方。
気合十分です。

実際、現地に到着したメンバーのみなさん。
明日からはさっそく現地の視察が始まります。

1日1日を大事に頑張って下さいね。
沖縄から応援しています!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US