LEXUES BLOG

レキサスブログ

ホワイトデー賞味期限事件

母さん事件です!といったら世代がバレてしまいますが、こんにちは。
今週ホワイトデーということで色々なお菓子をいただきました。
男性陣のみなさん、ありがとうございます(・∀・)♪その中でプチハプニングも発生し、ワラえるエピソードがありましたのでご紹介。

5キロの板チョコ。かなづち付。

重量5キロの板チョコをもらいました。すっごく大きいのわかりますか?500mlペットボトルが小さく見えます。

chocolate1

そして、重たいし硬いwwww
かなづち付で砕いて食べるという面白い手法です。硬くて割れんかった・・・。勢いあまってかなづちが壊れるという始末(^^; 爆笑でした。

できる男は、プレゼントも二段構え!

5キロのチョコはネタだったようです。かっけぇーー!
翌日、おしゃれなマカロンをいただきました~~(////)

IMG_6130

しかし、事件発生。マカロンを愛するLEXイチのセレブ女子から「賞味期限切れてるーーーーー!」との声が。周辺がざわざわ。ざわざわざわ。大爆笑に包まれました。野次の掛け合いがしばらく続き、賞味期限ではなく消費期限切れなのも判明。マカロンって日持ちしないんですね。商品到着より3~4日が目安らしく船便で到着したため発生した模様。沖縄ではマカロンのお取り寄せが困難なようです。知らなかった~~~。(私はお腹丈夫な方なので気にせず3つ食べました)

「ホワイトデーやりなおしでしょ~~~笑!」と弊社で導入している社内コミュニケーションツールkintone上で面白い投稿のかけあいがオンライン上でもやりとりされ大大大爆笑でした。

さらに、翌日出張帰りのザキさんから女子にホワイトチョコレートの差し入れがありました。

IMG_8535

pure coco TOKYO(ピュア ココ・トーキョー)
TVヒルナンデスでも取り上げられたとか?ふわふわサクサクでおいしかったです。とりあえずちゃっかりザキさんに「消費期限大丈夫?笑」とツッコミを入れさせていただきました。きっとやりなおしを迫られたホワイトデー幹事さんも報われたと思いますw

>今回のホワイトデー幹事さん
いつも忙しい中率先して動いてくれてありがとうございます。そして最高のオチ付で本当にありがとうございました。女子はサイコーにHappyになれました☆

 

<おまけ>
最初にいただいた5キロの板チョコ・・・。賞味期限事件で完全に忘れられていましたw あと女子の力では砕けず。力持ちの男が食べやすいように砕いてくれました。ありがとーーー。

IMG_2003

 

 

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US