LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のウェルカムボード

こんにちは、ARフォース改め
「エデュテイメントチーム」の當眞です。

私は新規事業に関わることが多いため
2008年の入社以来
毎年チーム変更(異動)となっておりますが
今期も安定のチーム変更となりました。

しかし、今回は昨年同様のメンバーと共に
ARの範囲にとどまらないカタチで
ユーザーにグッと来るインタラクティブな
コンテンツを企画・開発する
「エデュテイメントチーム」の一員として
県内外で活動して参ります。

IMG_0147

そして、今回は社内のメンバーにも
新しいチームを覚えていただこうと
ウェルカムボードに新チーム名を記載しました。

エデュテイメントとは・・・

エデュケイションとエンターテイメントを掛け合わせた用語で
レキサスでも参加したキッザニアなどの
教育+娯楽な職業体験施設(イベント)が国内でも有名です。
※2015.4.14修正 弊社が参加したイベントは”キッズビジネスタウン沖縄”でした。

 

しかし、エデュテイメントは職業体験にとどまらず
ユーザーへの楽しい体験を通して教育的メッセージを
届けようという理念をコアに据えて
AR+αを利用して

私自身は2009年にm-floのVERBALのPodcastで
SEEDAを迎えた回で耳にして以来
すごく良い理念だと思い、このワードを目にするたびに
チェックしておりましたが
今回、私が仕事として関わることとなり
実践を通して、深めて行ければと考えております。

我々エデュテイメントチームは、いままで培ってきたARでの
ノウハウや技術を基に、より広がりのあるユーザー体験を
提供して参りますので、どうかお見知り置きのほど!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US