LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言

こんにちは、ビジネスデザイン部の當眞です。

レキサス玄関前を彩る(!?)今週の一言はこちらです。

time_is_now.JPG

こちらの言葉は、私が通勤途中に見掛ける

地区の自治会 の看板のフレーズから引用いたしました。

↓元ネタ↓

~時は今だ!  愛のひと声が地域を変える~

日ごろの業務の中では、毎日顔を合わせていながらも
なかなかコミュニケーションをとる機会が少なくなりがち・・・

そんな中、少しでも会話のキッカケを見出した時に
すかさず、社員同士が声を掛け合うことで
風通しのいい職場環境を作ることが出来ると思います。

日々、助け合って成り立つ仕事での協力関係を当たり前にせずに、
毎回感謝のひと声をかけることも「愛」ならば

ちょっとした気づきや改善点があれば
遠慮せずにひと声かけることも「愛」でしょう。


「いつも、カンペキな資料作成ありがとうございます」

「このロジック、素晴らしいですね」

「マグカップ、綺麗に洗ってくれてありがとう。」

んん、ちょっとやり過ぎると気持ちがムズムズしまいそうではあります。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US