LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサケ:ゲストに山崎さんがいらっしゃいました!

こんにちは、砂川です。
最近めっきり寒くなってしまい夜は半袖一枚では辛くなってまいりました。
え、すでに東京とかでは長袖・・・失礼しました。

さて、そんな中SWATでは毎月恒例のレキサケ!が行われましたので
レポートいたします!
改めて説明しますが、レキサケとは、
新人と社長+ゲストの方のつきに1度の飲み会でございます。
ただ飲むのではなく、会社のことや社員のことをいろいろ話せる素敵な機会なんです。

ということで、今月のレキサケ、
全体としてはこんな感じです。

08101802.jpg 08101801.jpg

今日のゲストは今月よりレキサスにきていただいた山崎さん!
レキサスにきてまだ1月もたっていないのに
社内をよく見ていててとてもいいお話を聞きました。

今回驚いたことは山崎さんがなんと私達の為に
自己紹介シートを作ってきてくれたこと

おい立ちから現在に至るまで、これ一枚で
山崎さんコンプリートできそうな素敵なシートでした。

山崎さんからお話を聞きつつお酒がすすみ、
色々な話をしていく中で社長がちょっと真面目な話を、と切り出したので
少しこちらにも書いておこうと思います。

レキサスは20年、30年のビジョンを外に向けて発信しています。
だけどその日を生きていくために目下の利益も、
大切にしていかなければいけない。

そのことについて社長が話してくれたこと。

社長も目標を持って日々頑張っているけど、
もちろん、「まいにち」も大切。

遠くを見てばかりでは近くで転んでしまう。
だけども近くばかりを見ていると遠くのことが見えなくなる。

だからこそ、両方を見ることを心がけてほしい、と社長が言いました。

やりたいことがあっても先立つものがなくては出来ない。
だけど今自分のやっていることをちょっと遠くから見て
冷静に物事を見ることも大切。

この話を聞く前に、山崎さんに対して一人づつ自己紹介をしたいのですが、
その時に何人かが、なぜレキサスに入ったのかという話をしていました。

その話も頭で混じりつつ私は話を聞いていたのですが、
みんなやりたいことや目標があってこのレキサスに入っています。
だからこそ、がんばっていきたい。
山崎さんも、こんなレキサスに共感を持っていらしてくれました。

レキサスはまだまだ小さい会社です。
外に発信している目標は今はまだ予想がつかないほど、壮大です。
だけどそれをかなえる為に、毎日毎日を大切に頑張って
その目標を達成していこう!

ちょっと真面目ですが、皆真剣に話を聞いていましたよ。

上司の話を聞くのは、個人的に人生の為にもなるので
久々に沢山のお話を聞けて満足な夜でございました★★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US