LEXUES BLOG

レキサスブログ

テクノ♡ジーで世界を変える。2017年度新卒採用サイトオープンしました!

こんにちは、のはらです。

いよいよ、3月になりました。ホンネを言うと、部署異動してこの時期がくるのがドキドキしていたのは事実です・・ええ(笑)そうです、3月1日といえば、新卒就活スタートの日!レキサスでも新卒サイトのリニューアルをしましたのでご紹介させていただきます。

■TOPページビフォア

recruit

■TOPページアフタ

recruit04

コーポレートスローガン with Heartful Technology

レキサスは、クラウド/データセンター、Webアプリ開発、UX/UIデザイン、R&D(IoT、機械学習等)をコアな事業とし、エンジニア、ディレクター、セールスそれぞれの部門が連携し日々仕事に励んでいます。そんな社員が大切にしている想い「with HEARTFUL TECHNOLOGY」を表現いたしました。

レキサスが生み出す製品やサービスは「ハートフルテクノロジー」で世の中に貢献したい!

「うれしい」「たのしい」「うきうき」「便利」「わかりやすい」「為になる」日常をより豊かに、つながる可能性をどれだけ作り出せるかをスローガンとしています。
(ぬくもりを届けるという意味で、テクノロジーも♡で表現しています笑)

そんなレキサスメンバーひとりひとりが日々どんな想いを持って毎日仕事に励んでいるのか、どんな世界観を成し遂げたいのか、代表や社員のメッセージも必見です。
# 社員メッセージは、3/8にアップデート予定。

新たなコンテンツその①「データでみるレキサス」

採用業務に携わって3ヶ月。色々な方との出会いがありました。熱意ある学生さんから県外海外で第一線でご活躍されているキャリアの方々。様々な方と意見交換させていただく中で多くの刺激をいただいております。そんな中、よく気かれる質問もありまして(笑)
はじめまして、のあなたに。レキサスのエンジニア・デザイナーの構成比、メンバーの平均年齢、生まれ故郷から住んでいるエリアまで、あらゆるデータをインフォグラフィックで“見える化”したコンテンツを作りました。ゆるネタトピックではありますが、レキサスの基本情報として押さえていただきたい内容となっております。

 

recruit05

 

新たなコンテンツその② 「制度/環境」

社員ひとりひとりの個性やライフスタイルを尊重するような組織文化をご紹介するコンテンツです。テレワーク制度やプチフレックス制度、技術交流を目的としたイベント開催・コミュニティ支援など個性が輝く、可能性が広がる制度/環境づくりを目指しています。

 

採用活動は、3月下旬から開始いたします!

サイトオープンを皮切りに、3月下旬から各大学やレキサス社内で説明会を実施いたします。その後、面接を随時行っていきます。レキサスは通年採用ではありますが、3月下旬からスタートしていきますので詳細な情報を知りたい方、エントリーをお待ちしております(^^)Skypeやハングアウトなどオンラインでのやりとりも多いので遠方の方もお気軽にご連絡いただければと思います。

 

リリース後のひとコマ

recruit02

リリース後、制作メンバーでカンパイ!
ディレクターのI氏がみんなの労をねぎらい差し入れしてくれました~。ガセリ菌飲むヨーグルトというチョイスが個人的にツボでしたが、お心遣いに感謝!怒涛のスケジュールの中、サイト公開に向けてコンセプト作成やコンテンツ内容策定、撮影、執筆、Web制作とデザインチームと連携して進めさせていただきました。至らない点が多々あったかと恐縮ですが、想いをカタチにしていただいたデザインチームの皆さん本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

やっぱり、最後にどうしても言いたい!!

recruit06

内輪ネタになってしまいますが、やっぱり本サイトの見所は「ひやねたかし」だ。
ハートのポーズはやらせではないですよ~笑 達筆な字も注目です!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US