LEXUES BLOG

レキサスブログ

Switch! Win から Mac へ (1)

こんにちは、田村です。

新年度もスタートいたしまして、新しい取り組みをスタートすることにしました。それは、業務用のパソコンをWindowsからMacintoshに乗り換えました。そう、まさに「Switch」しました。

今まではデスクトップマシンを利用していたのですが、会議や移動が増えて来たこと、レキサスiDCの営業を担当することになったことから、ノートマシンに切り替えることを提案しようとしていました。そこに、これまで社内でBootcamp起動でほぼWindowsマシンとして動かしていたものの、セキュリティの問題でそのままでは利用することができなくなったMacBook Proが現れました。元々はMacintoshユーザーで、自宅でもMacintoshを利用している私は、Macintoshで業務を行うという挑戦をすることにしました。

これから少しずつ、私がSwitchする過程をこのブログで報告したいと思います。Windows環境に参加するので、いくつもの壁が見えています。BootcampやParallels Desktopなどを駆使して、対応していこうと思います。

本日はごあいさつということで、次回から対応内容を報告します。ぜひ、お楽しみに。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US