LEXUES BLOG

レキサスブログ

【会社説明会を開催します】レキサスのミッションは? 沖縄でどんな働き方をし、何を産み出しているのか? が丸ごと分かる! 4月5日(火) 18時 @ 沖縄県宜野湾市「トポセシア」

こんにちは、安田です。

私たちレキサスは日々、このブログやコーポレートサイト新卒採用サイトなどで会社に関する内容をさまざまに発信していますが、このたび改めて、学生の皆さんを対象とした会社説明会をリアルで開催させて頂くことになりました。当日は現在レキサスを引っ張っている社員も複数名参加して生々しいお話をさせて頂く予定でいますので、レキサスにご興味をお持ちの学生のみなさん、ぜひお気軽にご参加下さい。

本説明会の概要

レキサスの会社説明会を実施いたします。現場社員も参加し、実際の仕事内容はもちろん、やりがいやシンドイこと?(笑)等、リアルな話をお聞き頂けるチャンスです。業界研究も兼ねてお気軽にご参加ください。

日時:2016年4月5日(火) 18時~19時半
場所:トポセシア(琉球大学北口出口前) (Google Map
参加条件:学校・学科・学年不問。
     レキサスはじめましての方、業界研究兼ねたご参加大歓迎です!
服装:自由(私服でOKです!)

Facebookイベントページも準備させて頂きました。ご参加ご希望のかたは「+参加予定」をポチッとしていただければ幸いです♪
https://www.facebook.com/events/1680615878853692/
20160405

こんな社員が登壇します

なお、当日はレキサスのWebエンジニア社員とエバンジェリスト社員が参加いたします。
 
1)Webエンジニア 前田俊博:インタビューはこちら
スクリーンショット 0028-03-29 13.25.06
 
2)エバンジェリスト 常盤木龍治:インタビューはこちら
スクリーンショット 0028-03-29 13.25.31

こんな学生のみなさんにオススメ♡

「レキサスって何をしている会社? どんな想いで、何を作っているの?」 「レキサスではどんな社員がどんな働きかたをしているの?」 「IT業界への就職を視野に入れはじめたけど、正直どんな業界なのかよくわからなくてモヤモヤしてる・・・。」など、レキサスのことだけでなく、この業界への理解も深まるような内容を検討しています。

レキサスはざっくり言うとこんな会社です

沖縄を拠点に自社オリジナルサービスで県外/海外へ。取引先の90%は東京を中心とした県外のお客様。Webアプリ開発、クラウド/データセンター、UX/UIデザイン、R&D(IoT、機械学習等)をコアな事業と位置づけ、エンジニア、デザイナー、セールスそれぞれの部門が連携して日々仕事に励んでいます。沖縄の次世代リーダーを発掘育成するRyukyufrogs(リュウキュウフロッグス)の発起人としても同プロジェクトを推進中。

レキサスのコーポレートスローガン

「with Heartful Technology」(ウィズ・ハートフル・テクノロジー)

テクノロジーを主軸に世の中を豊かにし、人々の笑顔を増やしたい。
ITはあくまでツールであり、手段です。
レキサスが生み出す製品やサービスを通して、日常にワクワクを。より楽しく、便利に。人に寄り添うサービスづくりをモットーとしています。

レキサス新卒採用サイト

スクリーンショット 0028-03-29 13.40.39

今年3月1日に新卒採用サイトをリニューアルオープンしました!
レキサスメンバーひとりひとりが日々どんな想いを持って毎日仕事に励んでいるのか、どんなミッションを成し遂げたいのか、代表のメッセージ、社員インタビューも必見。その他、はじめましての方には「数字でみるレキサス」がオススメです。
http://recruit.lexues.co.jp/

その他、説明会&面接スケジュール

こちらにまとめていますのでぜひご覧下さい。また、詳細情報をご希望の方はレキサス新卒採用サイトからお気軽にエントリーして頂ければと思います。
エントリーフォームはこちら

それでは、4月5日(火)18時、トポセシアにてに皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US