LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス社員のこだわりの一品 Vol.2 玉城さん編

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

先週から始まりました「レキサス社員のこだわりの一品」、
今週は技術統括部の玉城さんにインタビューしました。

玉城さんのこだわり、それはこの美しく繊細なフォルムとカラーを身にまとった
あるモノです。

化粧品のような、ろうそくの火のような、なんともいえない
不思議な雰囲気を醸し出しています。

キャップをはずすとこんな感じ。超極細のボールペンなのでした。そして、

実際に握ってみると、これまたスッゴクしっくりくるんですよ。
指先があたる部分には軽いくぼみもつけられています。(ハンドモデル:玉城さん)

私はこのペン、てっきりデザインコンシャスな文具屋さんで売っているのだろうと思い、
どこで買ったのか本人に聞いたところ「ジャスコで」との返事。
実はこれ、パイロット社製の「ハイテックC リッシュ」という製品でした
(超極細0.4mmバイオポリマーインキボールペン)。

ちなみにデザインコミュニケーションチームの島袋ボスも
同じペンを愛用しています。(島袋ボスが玉城さんのこのペンを見て、
同じのを買ってきてほしいとお願いしたのだそうです。)
「リッシュ」、皆さんもぜひ一度手に取ってみてください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US