LEXUES BLOG

レキサスブログ

「いのちの学校」が主催する渾身のトークライブが今週末から始まります

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

さて、レキサスの採用コーディネーター今津新之助氏が主催する
「いのちの学校」が今週末、トークライブを開催します。
(こちら、なんと無料です。。参加するしかありませんネ!)

▼以下、「いのちの学校」のブログから引用

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
阿部敏郎×今津新之助 トークライブ&セミナー 2日間

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
詳細:http://lifeschool.ti-da.net/e1479781.html

心の学校『いまここ塾』主宰の阿部敏郎さんをゲストにお迎えして、
今津がさらにそのアツい思いを引き出して行くトークライブです!

※対象:主に10代・20代の若者

『今日から自分を好きになる!
〜私はワタシが認めてあげる〜』
●日時 4月14日(土) 14時から16時まで
●会場 (株)沖縄教育出版 新館2F

『たやすく生きれば、人生はたやすい
〜天を味方につければ、道は拓ける〜』
●日時 4月15日(土) 14時から16時まで
●会場 (株)沖縄教育出版 新館2F

▲ここまで

そしてさらに、週明け月曜日と火曜日にはこんなイベントも
予定されています。

▼以下、「いのちの学校」のブログから引用

『田端代表と語る会』
詳細:http://lifeschool.ti-da.net/e1465142.html

■日時
第1回:4月16日(月)19:30〜22:00(開場/19:00)
第2回:4月17日(火)13:00〜16:00(開場/12:30)

■会場
母家(おもや) http://omoya.ti-da.net/
那覇市西町
那覇バスターミナルより徒歩10分
沖縄都市モノレール旭橋駅より徒歩10分
TEL:098-866-5880

■参加費(1回ごとの料金です・通し券はありません)
一般2500円、学生1000円
※定員60名に達し次第、受付は終了いたします。

■田端俊久氏プロフィール
「賢人塾」代表。
熊本出身。19歳で早稲田大学を中退し、会社経営に没頭する。
ロレックス・ベンツ・服・・・欲しいものを欲しいだけ手に入れていた22歳。
突如として4億2千万円の負債を抱えて倒産。地獄を見る。
ちょうどそのとき、熱血教師であった父の死により、
人間として本当に大切なのは「生き様」だということに気づかされる。
「這い上がってやるぞ」と、放置されていた軽トラで野菜の行商をスタート。
少年院あがりや暴走族出身の少年を仲間に、軽トラ3歳の行商軍団を率いる。
中村文昭氏にとっての師匠との運命的な出逢いはこのとき。
億単位の借金は2年後に完全返済。六本木に店を出すなど事業は拡大。
しかし無理がたたり、自律神経失調症からガンに。
病床から生還するが、
これが「いのちの使い道」を見つめなおすキッカケとなる。
現在、阿蘇のふもとで、日本の原風景を私塾「賢人塾」で再現しながら、
来るべき時に備え、この時代に日本が果たすべき役割を見つめ続けている。

▲ここまで

なお、4月16日の講演会はすでに定員に達しているとのこと。
17日の会にご参加をご希望の場合も、念のため
いのちの学校 098-854-2210(9:00-18:00/平日のみ)までお問い合わせ下さい。

なお、レキサスでは上記2つのイベントについて、社会貢献プロジェクトのほうから
微力ではありますが支援をさせて頂く予定でおります。

以上、いのちの学校 presents 渾身のトークライブ×2つのご案内でした。
皆さんのご参加をお待ちしています!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US