LEXUES BLOG

レキサスブログ

NEW朝会

こんにちは、砂川です。
今日は初体験!をしたので、その報告をしたいと思います。
その体験とは・・・
レキサス朝会の司会です!

何度かblogにも登場していますがレキサスでは毎日朝に朝会を行っています。
内容は簡単に言いますと、前日の報告や周知事項などを共有するものです。

今までその司会はリーダークラスの方々が行ってきたのですが、
この度その朝会の司会が持ちまわり制となりました。

ちなみに司会当番の人にはこのぬいぐるみが机に置かれます。
081113.jpg
タグには朝会のプログラムつき!
細かい気遣い、さすが社長室です。

で、席順にその司会が回っているのですが、
本日私が当番となり、初司会!

レキサス本社は管理部以外の全社員が1フロアにいるので
朝会の時は広いフロアに全員が集まり円を囲むのですが、
司会はその円の中央といいますか、一番皆が見やすいところに立つわけです。

なんでしょう、毎日行っている朝会なのに。
仕切る側になるだけで異常に緊張(゜д゜;)

個人的目標としてぬいぐるみに設置してある
プログラムを見ずに進行するという目標をかかげ、
一部プログラムを飛ばしちゃいましたがなんとか終了しました。

日ごろ司会を行っていた方々が本気ですごいと思いました。

で、思ったこと。
もうちょっと面白くしても良かったなー、と。
考えてみると本社の全社員に回るので次くるのは
恐らく年明け。

・・・今のうちに、楽しい朝会が出来るように、色々考えておこうと思った砂川でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US