LEXUES BLOG

レキサスブログ

悪戦苦闘中。

こんにちは、レキサスiDC営業担当の狩俣です。

沖縄は梅雨の時期に入り、蒸し暑くなってきました。
もともと暑いのが苦手なのですが、さらに湿気も多いとなると、
これは困ったものです。
まずは夏バテしないように、体力をつけようと思います。

さて、入社して早くも2ヶ月が経ちました。

ようやくお見積書の作り方がわかってきたかと思いきや、
今度はお客様とのやり取りもスタートし、日々悪戦苦闘中です。

お客様へお電話をかけるときなど、何を伝えたいか、どんなことを聞きたいかなどを
あらかじめメモしておいて、電話をかけるようにしています。

しかし、やっぱり本番では頭が真っ白になりますね。
考えていた話を言い終わった後や、技術に関することを聞かれたときなど、
特に言葉が出なくなって、変な間を置いてしまうことがあります。

もっともっと勉強して、知識を増やして、
どんな質問に対しても答えられるようになりたいですね。

一日も早く、スムーズにお客様とのコミュニケーションが取れるように
がんばろうと思います。

ちなみに、メールの書き方として、同期の砂川さんから、
「ビジネスメール ものの言い方文例辞典」という本を借りました。

すっきり簡潔な言い方、じっくり丁寧な言い方でメールの書き方を紹介しており
メールを書く際に、すごく役に立っています。

言いたいことを文章にするって、思いのほか大変ですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US