LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄高専の学生さんを対象とした「県内企業合同説明会」へ参加しました

平成21年1月7日(水)15:00〜17:00
沖縄高専の学生さんのみを対象とした「県内企業合同説明会」が
沖縄産業支援センターにて開催されました。

県内の情報系企業19社、
それ以外の食品・エネルギー・機械系企業が15社、
計34の企業がブース出展し、
約150名の沖縄高専の学生さんへ会社説明を実施しました。

わたしたちレキサスブースのイスには
レキサスTシャツ(通称:レキT)をかぶせたりして、アピールは万全!

と思いきや、開始直前トラブル発生!!

なんとプロジェクターとmacの相性が合わず、
持ち込んだ大型スクリーンに映像が投影できません。
汗かきまくりで復旧しようとしたものの・・・

こんな時こそ、開き直りとあきらめが肝心。
PCの小さい画面を見ながらの説明会になってしまいましたが、
逆に近い距離で説明できたので、良かった?
なんて前向きに解釈しちゃってます(笑)

kousen.jpg

ブースに来ていただいた学生さんからは

「熱い想いが伝わってきた」
「 雰囲気がとても楽しそう」
「人財育成や成長性に惹かれた」
「社長に会いたい」

などのお声をいただくことができました。
ありがとうございます!

来ていただいた学生さんの中に
将来の沖縄、日本を背負って立つ人がいるかもしれません。

「たったひとりの採用が会社を変えることもある」

そんな出会いがあることを願いつつ
これからも、完全燃焼で想いを伝えていきたいと思います。

次回レキサスが出展するイベントは・・・

★「沖縄タイムス合同企業説明会」
日時:2009年1月16日(金) 13:00〜17:00
場所:沖縄コンベンションセンター 展示場

多くの学生さんとお会いできること楽しみにしております!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US