LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスの社内報「月間大謝名2の2の10」新春特大号でございます

こんにちは。
昨日iPhone用アプリ「大辞林」を購入した社長室の安田です。
このインターフェイスはかなりイケてますねぇ。。やっぱiPhoneサイコーです。

さて、、明日は四半期に一度の全社ミーティングが行われるのですが、
それに先立ち本日、レキサスの社内報「月間大謝名2の2の10」の
新春特大号を発行いたしました。

紙面はこんな感じです。

090108_14520001.jpg


1ページめからフルスロットル、役員の新春放談です。
今年のレキサスは何処に向かうのか!!を
バッチリ語って頂きました。

090108_14520002.jpg

2ページめは今のところ企業秘密なので
解説は飛ばさせていただきまして、、
で3ページから6ページの半分までは
全社員の今年の抱負を写真付きで一挙掲載。
みんなそれぞれに個性がばっちり出ていて
すごい面白かったです。

090108_14540002.jpg

090108_14530001.jpg

6ページの半分は以前こちらのブログでもお伝えしました
「ヴァリュースキルベーシック」研修に参加したメンバーの
インタビュー記事。三日間カンヅメで行われたこの研修、
ホントは私が参加したかったんですが。。

7ページめはSaaS World Tokyoに出展した際の参加メンバーへの
インタビューと、ハッピーハウスさんのクリスマス会にも参加した
スマイルレキサス」のリーダーによる活動報告。

090108_14540001.jpg

最終ページは、ライブハウスを借り切っちゃいました
レキサス忘年会の模様を写真で振り返り & 1月〜3月が
お誕生日の社員のみなさんの紹介。

でもって今回はさらに、「月間大謝名」始まって以来の
アンケートを実施、社内報ってぶっちゃけどーよ?の
皆さんの率直なご意見をいただくことになりました。
こんな感じです。

090108_15160001.jpg

ハイ、そのようなわけで社長室とデザインチームKさんの
汗と涙の結晶(結構マジで。。)「月間大謝名」は、今回のアンケート結果をもとに
また来期よりパワーアップして社員の皆様にお届けできると思います。

社内報って実は相当に奥が深くて、社内報を作るための本も
たくさん出ていたりするのですが、そういうものを参考にしつつも
今後も我々は我々のスタイルで、レキサス社内のコミュニケーションの質を
高められるツールにしていけたらと思っています。

今年のテーマの寄稿、そして写真撮影に気軽に応じて頂いた
全社員の皆さん、本当にありがとうございました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US