LEXUES BLOG

レキサスブログ

タイムス合同企業説明会に参加しました。

こんにちは。
ヒューマンリソースチームこと、HRチームの野原です。

先週末、タイムス就職ナビさん主催の合同企業説明会に
参加してきました。

s-dsc_0222.jpg

年明け初の説明会ということもあり、
全体の来場数は約800人だったそうです。

おかげさまで、レキサスブースにも約180名の学生さんが
ご来場いただきました。

s-dsc_0206.jpg

s-dsc_0211.jpg

「10分でわかるスライド」を使って説明。

こんなに大勢の学生さんの前でお話させていただくのは
初めてだったので緊張しましたが、なんとかやり遂げました。

反省点もたくさんありますが、学生さんのアンケートから、
◎笑顔でイキイキと説明する姿から風通しのよいレキサスの雰囲気が伝わってきた
◎10分と短い時間でしたが、完結ですごくわかりやすかった
◎熱い志と明確なビジョンに共感を持てた

など、嬉しいご意見をいただきました。

全体的な感想として、今の景気状況からか
昨年の同時期と比べると、意識の高い学生さんが多い印象を受けました。

これから県内各地で、様々な就職活動イベントが開催されます。
学生のみなさんも色々な企業さんと出会ったり、そしてたくさんの仲間ができたりと
多くの情報が飛び交うと思います。

その混雑された情報の中に、いい話もあれば悪い話も、もちろん耳にすると思います。
就職活動に正解、間違いなどはございません。
答えは自分の中にあると思います。

情報に流されず、そして鵜呑みにするのではなく、
自分はどうしたいのかという軸をしっかりと持てば、就職活動を
楽しめるのではないでしょうか?

そう感じられた説明会でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US