LEXUES BLOG

レキサスブログ

SAPさん主催のハッカソン「4 Days Hackathon for Influentioal iOS Developers」フォトレポート@ホテルムーンビーチ

こんにちは、広報担当の安田です。

さて、今週は恩納村にある老舗リゾートホテル「ホテルムーンビーチ」でSAPさん主催のハッカソンが行われていましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

DSC_7368

IMG_8664
これぞムーンビーチ!!! すばらしい!!! 昨今沖縄には次々と新しいリゾートホテルが建設されていますが、私はこの古き良きオキナワリゾート感が大好きなのです。。。

IMG_8666
エレベーターで建物の3階に上がると、、目の前にありました。その名も「4 Days Hackathon for Influentioal iOS Developers」。つまり4日間カンヅメになってのハッカソンです。参加者されているのは、SAPさんをはじめ、県外・県内からのエンジニアや事業開発責任者、コンサルタント、プリセールスを担当されている方々。大好評の我らが「F.E.E.L.」もそうですが、目の前が海というこの非日常感がたまりません。

DSC_7252

DSC_7256
この日はレキサスのエバンジェリスト、トッキーこと常盤木による講義「エンタープライズシステムとAIの素敵な関係」でスタート!

DSC_7263

IMG_8678

DSC_7268

DSC_7271

DSC_7276

DSC_7278

DSC_7283

DSC_7284
トッキー氏オススメの参考書は以下の3冊とのことでした。
・「AIの衝撃
・「シンギュラリティは近い
・「Lean UX

DSC_7285
ハッカソン会場にはお花も♡

DSC_7288

DSC_7289
トッキー氏のAIに関する講義はここまでで、そのあとは「アプリチーム」と「ビジネスモデルチーム」に分かれてワークを開始。

DSC_7303
アプリチームのようす。

DSC_7311

IMG_8682
窓が全部ポストイットで覆われてます(笑)

IMG_8687

DSC_7310
ペルソナしてますね。

DSC_7321
こちらはビジネスモデルチームのようす。他社事例をインプット中。

DSC_7322
こちらもいたるところにメモ書きが。

DSC_7318

DSC_7328
「ビジネスモデルナビゲーター」という本を参考にしている気配。。

DSC_7341

IMG_8690
以上、ホテルムーンビーチからハッカソン絶賛開催中のようすをお伝えしました。

今回わたしも会場に足を運んで思いましたが、やはり沖縄はとてもプロダクティビティに溢れている場所ですよね。日々の業務に追われる中でガンバッテ新しいことをアウトプットしようとするのではなく、ある一定期間バサッと日常を切り捨てて非日常の中にダイブ、そこで一気に生産性を上げる。私たちも「F.E.E.L.」で提唱しているこのスタイルが世の中に浸透していけば、日本のプロダクティビティは確実に向上すると改めて感じました。

ということで、非日常空間での合宿を体験なさりたい皆さま、ぜひ一度レキサスまでお問い合わせ下さいませ!
DSC_7361

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US