LEXUES BLOG

レキサスブログ

Qナビバスツアー

こんにちは。
レキサスHRチームの野原です。

本日、求人おきなわさんが主催する
「Qナビ就職ツアーinおきなわ」の一環で
沖縄県外の学生さん19名がレキサスへいらっしゃいました。

s-dsc_1108.jpg

Qナビ就職ツアーとは、
沖縄で就職を希望するUターン・Iターン学生さんを対象に
1日で最大5社まで会社訪問を行ういわゆる会社訪問バスツアーです。

とてもオモシロイ企画ですね。

s-dsc_1111.jpg

現場社員の声として、入社1年目の社員をゲストに
入社理由や仕事内容などをお話させていただきました。
質問もたくさん出て、とても盛り上がりました♪

s-dsc_1112.jpg

せっかく県外からいらしてくださったので、
「沖縄にこんな会社があるよ」と知ってもらうことはモチロンですが
なにより「楽しんでもらいたい」「何か就活の励みになれれば。。」
ということで、質疑応答の時間を多く取らせて頂きましたが、

参加してくださったみなさんが、
「レキサスへ訪問してよかった!」と思っていただけるような会に
なっていたのであれば大変嬉しく思います。

また、このツアーに参加した学生さんは、
就活仲間がたくさんでき、良かったのではないかなと思います。

同じ目的を持ち、他大学の人と知り合える・交流できるのも
就職活動の良い所、また楽しみでもありますよね♪

Qナビツアー参加者のみなさん、お疲れ様でした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US