LEXUES BLOG

レキサスブログ

2月度MVP授賞式レポート♪

こんにちは、レキサス・コーポレートデザイン部の安田です。

先週金曜日(3月6日)に行われた月に一度の全体ミーティングにて
2月度のMVP(※)社員が発表されました。

※MVP:Most Valuable Playerの略ってご存じでした?

で、MVP授賞式の様子をお伝えしようと思うのですが、せっかくですので
その前に、今回の全体ミーティングの雰囲気を連続写真で
が〜っとお届けしようと思います。

dsc_1186.JPG

今回の司会者はヒューマンリソースチーム、野原女史です。

dsc_1200.JPG

営業チームからの全体的な数字の報告。

dsc_1203.JPG

コンテンツチーム。公式携帯サイトなどを運営しています。

dsc_1208.JPG

iDC ソリューションチーム。

dsc_1215.JPG

社長から質問が入りました(汗

dsc_1217.JPG

Pureチーム

dsc_1222.JPG

MusixのWebページを紹介する、

dsc_1223.JPG

1月度MVP受賞のKさん(デザインコミュニケーションチーム)。

dsc_1225.JPG

続いてテクノロジー・ソリューション・チームのMさん。

dsc_1226.JPG

再び社長から質問(汗

dsc_1230.JPG

チームギアチームのリーダー、Iさん。

dsc_1232.JPG

BeatMasterの販売を管理しているiTunes Connectの
中身をみんなに説明する私。

dsc_1234.JPG

ヒューマンリソースチームの発表は野原女史から。

dsc_1238.JPG

今年作った採用活動ビデオをみんなに見てもらいました。

dsc_1243.JPG

スマイルレキサスチームのリーダー、Kさん。
小学校への訪問をレポートしました。

dsc_1246.JPG

専務からのメッセージ。

dsc_1248.JPG

社長からのメッセージ。

dsc_1251.JPG

ハイ、ということで今月の全体ミーティングの写真を
ガ〜っと見て頂いたところで、
MVP授賞式の模様をお伝えしたいと思います。

第一回の受賞者はデザインコミュニケーションチームの
Kさんでしたが、今回MVPに選ばれたのは、、、
テクノロジー・ソリューション・チームのMさんです。

(そういえば2度とも女性の受賞になりましたね)

dsc_1191.JPG

社長から記念品を贈呈。。

dsc_1193.JPG

受賞したMさんもまんざらじゃない感じ?

dsc_1199.JPG

記念品はコチラの本です↓↓↓

日経BP社 「iPhoneの本質 Androidの真価

内容紹介(アマゾンより)
「本書は,2008年9月25日と26日に開催したセミナー「オープンモバイル・コネクションズ2008」の主な講演を収録したものです。同セミナーでは, 現在モバイル業界で注目を集めるiPhoneとAndroidに精通する約40人が講師を務め,iPhoneやAndroidに注目する理由,アプリケー ションやサービス開発の体験談,iPhoneやAndroidをきっかけに始まる新しいモバイルビジネスへの展開に向けた期待などを報告しました。本書を お読みいただけば,今後のモバイルビジネス展開に欠かせないヒントが見つかるはずです。モバイルビジネスに関係のあるすべての方に是非読んでいただきたい,一冊です。」

ということで、 テクノロジー・ソリューション・チームも
今後iPhoneやAndroidといったプラットフォームで動く
アプリの開発に範囲を広げていくことになると思いますので、
多少なりとも参考になればと思い、この本を贈らせてもらいました。

本人からも「引き続き頑張りまーす!」とのコメントを
もらいましたので、ぜひこの本も見てもらいながら、今後の
レキサスの技術開発力を引っ張るテクノロジー・ソリューション・チームの
メンバーとして引き続き活躍してくださいね。 応援しています!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US