LEXUES BLOG

レキサスブログ

スポフェスイン沖縄!

こんにちは、新入社員の吉田です。

4月15日(日)、入社して初めてのイベント、スポフェスイン沖縄に参加しました!

スポフェスイン沖縄は、沖縄県内の企業・団体が参加するスポーツイベントです。

各団体でドッジボール、ソフトボール、フットサル、リレーマラソン、ボウリングといった競技から好きな競技に参加できます。

イベント概要

スポフェスでは様々な競技がある中、レキサスでは社員の親睦を深めるべくボウリングでの参加。

今回は社員から12名、4人ずつの3チームに分かれて参加しました。

那覇市辻のサラダボウルに8時集合。家が遠いので5時半起き。眠い!

レキサスTシャツ

当日はチーム毎に服装を揃え、更にデザイン班が缶バッチを用意してくれました。

おしゃれ!デザインチーム、こういう可愛いデザインも出来てすごいです。

ゲームスタート

なんとか開会式前に全員集合し、ゲーム説明。

初めて聞くアメリカン方式というルールが採用されており、投球フレーム数毎に隣と投げるレーンを入れ替えるルール。

初めてやるルールなので、最初隣のレーンの人がこちら側で投げようとした時に「ちょっちょっちょっ!」となるところでした。
しかも僕の隣レーンの人が、なんと1フレーム目のスペアから9フレームまで全てストライク!(この人が個人成績1位)
ゲーム中、場所を替え忘れて僕がこの人の所で投げちゃったらどうしようとドキドキ

 

何はともあれ、ルールも確認して社員同士和気あいあいとゲーム開始。

全部倒したらみんなでハイタッチ!!✌︎(‘ω’✌︎ )

 

前見て投げてください!!

 

みなさんチームのプレーを暖かく見守っています。

3ゲームも投げると疲れからか、みなさんスコアが伸びない様子。

そんな中、僕はゲーム毎に慣れてきてスコアが伸びていきました。(ドヤ顔)

 

真剣モード(`・∀・´)

 

早く投げてください

 

普段は投げない3ゲームという長丁場でしたが、気づけばあっという間に終わってしまいました。

懇親会

ボウリングを終え、参加希望者による懇親会(お昼ご飯)をスシローにて行いました。

9人いたので席を二組に分けて食べ、こちらでは学生時代の話や次回イベントについての雑談、もう一方の席では目をつぶって食べた寿司の種類当てで格付けチェック。安いマグロと本鮪、安いサーモンと銀鮭、鯖とアジ、うなぎと穴子を食べ比べました。うなぎと穴子が難しかったようです。

注文したマグロと間違えて他の席のオーダーしたカツオを食べてしまいましたが、店を出た後もう一組の席が頼んだものと分かり、安心しました。(笑)

イベントを終えて 

今回のイベントを通じて普段は話さないような事を話し、社内交流が出来てよかったです。

ちなみに後日スポフェス公式サイトでの結果発表を見たら、レキサス社内のハイスコアの個人成績1位でした。(またドヤ顔)

企画・参加してくださった先輩方。お誘いいただき本当にありがとうございました!

次回スポフェスでは、e-Sportsが取り上げられ競技内容を募集中だそうなので、面白いものがあればe-Sports部門で参加するかも!?

次回イベントも楽しみです!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US