LEXUES BLOG

レキサスブログ

【フクロウカフェ】「ふくろうの楽園」に行ってきました🦉

 おはようございます。開発セクションのNです。

 さて、今回の記事は……

 アッッッ😇😇😇

 かわいい!!!

 凛々しい……

 おっと、すみません。写真を見返していたら夢中になってしまいました。

 沖縄県那覇市・国際通りにあるフクロウカフェ「ふくろうの楽園」に行ってきました。癒しを求める人にはぜひオススメしたい!!! ということで、記事にします!!!

アクセス

 場所はここ↓

 ドン・キホーテ国際通り店の脇道からアーケードに入り、約2分まっすぐ歩くと着きます。僕は桜坂劇場から行くルートで迷子になりかけたので、素直にドン・キホーテを目印にするとよさそうです。

色んなフクロウたち

 中はこんな感じ↓

 まさに「癒し空間」。緑に囲まれた落ち着きのある内装が印象的です。フクロウさんが過ごしやすい環境作りのためか、室内は全体的に薄暗く、快適な涼しさが保たれていました。

 何というか、雰囲気だけじゃなくて、時間の流れ方すら普通と違う感じがするんですよね。ものすごくゆったりとしてます。フクロウさんたちが常に物静かで、あまり動かないからでしょうか。僕は普段からそそっかしい性格なので「たまにはこんな風にゆっくり過ごすことも大事だなあ」としみじみ思いました。フクロウで人生を学べるとは思わなんだ。

 さてさて、店内を見渡せば色んなフクロウさんたちがいます。

 この子はシロフクロウのルカ。『ハリー・ポッター』でおなじみの種類ですね。威風堂々としたオーラを放っていました。イケメン。かっけえ。でけえ。でも女の子だよ。

 ルカとは対照的にちっちゃかわいいインドコキンメフクロウのぺんた。本当にちっちゃい。手のひらサイズ。かわいい。

 一口にフクロウと言っても、毛並みは白・茶色・黒など色々ありますし、大きさも多種多様でした。かっこいいフクロウから、かわいいフクロウまで、色んなフクロウと触れ合えるのはいいですねー(撫でるときは手の甲で、頭だけを、そーっと触りましょう! フクロウさんが嫌がらないように細心の注意を!)

手乗り体験

 そして! 眺める・撫でるだけではなく、手乗り体験もできちゃいます! 大人1500円で時間無制限・手乗り体験付きって豪華すぎませんか? 

 さっそく、店員さんにお願いして手乗り体験を……

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!゛!゛ 近゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛

 と、心の中で叫び続けていました。受付で説明聞いたときは「ふーん、手乗りもできるんだ」ぐらいにしか思っていませんでしたが、実際にやってみると本当に距離が近くて……! とても良かったです!

 なんと背中も見せてくれました。「背中で語る」って感じがして、正面で見るよりカッコよさが増しているような気がします。角度によって違う一面が見れるってもうそれ最高すぎるでしょ……手乗り体験中はずっと限界オタクと化していました。

 手を地面と平行にしてフクロウさんが留まりやすいようにしないといけないのですが、それを忘れてしまいフクロウさんがバタバタしてしまいました。反省。次行く機会があれば気を付けよう……

感想

 最高でした😇😇😇

 10月中旬とはいえ、沖縄はまだまだ暑さが続いていました。だからこそ、ここは格別の癒し空間になりました。動物カフェに興味がある方も、「たまにはリラックスしたいなあ〜」という方も、癒しを求める全ての人にオススメしたい良いお店です。また行きたいなあ。お休みの子も何匹かいたらしいので、次は違う子と触れ合えるといいなあ。

(ちなみに、「ふくろうの楽園」から徒歩10分ほどの距離に猫カフェ「にゃんそーれ」があります。そちらもオススメですよ!)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US