LEXUES BLOG

レキサスブログ

新入社員のささやかな幸せ

こんにちは,新入社員のかっきぃです.
私がレキサスに入社して早くも一週間近くが過ぎました.
ここ数日間で入社を機に始めたバイクの運転に慣れ,早起きもだんだんと苦にならなくなり,時間より早く出社して読書をするまでに成長しました.
朝から涼しい風を切ってバイクを運転し,心をさわやかにさせる文章を読んだら,一日のスタートが気持ちよく切れますよね.
そんな私のささやかな幸せ作りを手伝っているのがこの本です.

book.jpg
須藤元気:「無意識はいつも君に語りかけている」
表紙カバーのタイトル周辺を控えめに飾るお花がかわいらしいですね.
このお花は表紙カバーをくり抜いて表現されているため,表紙カバーと本との間の隙間が狭くなると光と影の関係でお花が目立たなくなり,広くなるとくり抜かれたお花の形が影となってすぐに認識できます.
このカバーデザインは「心に余裕がないと素敵ものを認識できない」というメッセージなのかも.

「自分に起こる出来事をすべて肯定的に受け止める」ことを主要テーマとして2ページごとにメッセージが綴られており,1日1メッセージづつゆっくり読むようにしいてます.
シンプルでわかりやすく,読みすすめることで未読文章が減ってしまうのが少しもったいない.

この朝のひと時を大切に,社会人として日々精進するよう心がけます.

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US