LEXUES BLOG

レキサスブログ

アナログツール

こんにちわ、席がクーラー直撃で灰色パーカーの頭部分をかぶっていたら
「ネズミ男」と言われたビジネスデザイン部・砂川です。

直撃は駄目ですよ。風邪引きます。
最近はブランケットをマントのようにかぶっております。

さて、今日は私のお気に入りな物を公開します。


まず画像を。

私のパソコンモニタです。
回り色々とごちゃごちゃとしちゃってますが今回紹介するのはモニタに大量に貼ってある紙・・・付箋です!
(一部文字が見えちゃっているものについては加工しています)

パソコンの周りに張ってある付箋の数は会社一だと思います。

実際どんな内容を書いてあるかと言いますと、備考録というよりは会社員として気をつけなきゃいけないことを貼っています。

まだ慣れない部分が多いので電話対応時とか、メールで確認しなくてはいけないこととか。
貼ってて、確認しててもミスしてしまうことが多いのですが、それでも貼る前よりは随分減りました。

後は自分にとって大切な言葉などを書いてあります。
本などから引用しているものもあるんですが、今一番大切にしている言葉は会社の先輩が残した言葉です。

「笑顔・笑声で」

この言葉を言った先輩は退社してしまったのですが電話対応時にいつも見えるように、それを付箋に書いて見える場所にはってあったりします。

現在、先も書いたとおり現在の席はクーラーが直撃し、今日も強風に吹かれてぱらぱらと落ちてくる付箋ですが
私にとってはビジネスツール、そして大切な物です。

パソコンの横じゃなく、近いうちに専用の場所を作ってあげようと思います。

アナログですが付箋、なかなかいいですよ。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US