LEXUES BLOG

レキサスブログ

新入社員のささやかな防衛

こんにちは,新入社員のかっきぃです.

そろそろレキサス社員としての生活リズムにも慣れ,先輩方にも冗談が言えるようになりました.

このような時期に,私が入社直後から行い続けている行動が誤解を生んでいたことに気づくことがあります.


keyboard.jpg

その行動とはご覧の通り,PCを使用しないお昼休みや帰宅の際に,キーボードを布で覆うことです.

確かにキーボードに埃やゴミは溜まらず,一見きれい好きな新入社員という印象を受けちゃいますよね.

しかし実はこの行動の裏には,かつてPCを何台も壊してしまった過去があります.

私は未だに新品のPCを購入した経験がなく,いつも中古PCをリカバリー(メーカー出荷直後の状態に戻すこと)して使用していたので,愛着がわいてきた頃に調子がおかしくなることがよくありました.

中でも苦い経験として,10年前に発売されたノートPCを使用した際,キーボードから具合が悪くなり,ノートPCなのに文字入力は外付キーボードを使用するという,おかしな方法をとっていました.

(当時の私のニックネームは「キーボード○○ッ○ャ○」….)

愛着があるものを壊した経験のある方はご存知でしょうが,乗物でもマグカップでも壊れたものが自分の「影の相棒」と呼べるほど苦楽を共にしてきたものだったら,その別れは辛いものです.

この苦い経験から,埃やゴミはもちろん,少量の液体物くらいまでカバーしてくれる布でキーボードを覆うことで,当時の気持ちを忘れずに,これから愛着がわくであろうPCを大切に思い,レキサスにおいても心を痛めることがないように防衛策をとっています.

この「私たちはみんな,いつの間にか何かに気づかないくらいさりげなく支えられている.」という気持ちを忘れずに,社会人として日々精進します.

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US