LEXUES BLOG

レキサスブログ

ISMS研修を行いました。

こんにちは! 新入社員の与儀です。isms.JPG去った先週の土曜日にレキサスでは外部から講師を招き、全社員を対象としたISMS研修を行いました。

ISMSとは情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System)の略であり、簡単に述べると、企業として社内外での情報セキュリティ管理に積極的に取り組むための仕組みのことです。

現在レキサスでは、情報セキュリティ基本方針にもあるように、ISMSを取得しています。今回の研修の目的はその取り組みをさらに強化するためのものです。

私たちは、個人のお客様や取引先の企業様の大切な情報を預かっているとともに、自社のサービスとしての情報資産も保持しています。
ですので、社員一人一人が情報セキュリティ管理に対しての意識を高めることにより、自社の社会的信用の向上を目指し、より質の高い企業活動を行うためにISMSは不可欠なことなのです。
そのため、社内に内部監査委員を設けて、定期的に内部監査を行っています。
過去の内部監査の様子はこちらの記事一覧から。

これからも、レキサスがより質の高い社会的信用のある企業となっていくために、社員一同、気を引き締めて参ります。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US