LEXUES BLOG

レキサスブログ

CO2の110%オフセットを実現する、「美ら海レンタルサーバー」専用サーバーサービスを開始しました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、レキサスではこのたび、株式会社メディアウォーズ様、株式会社沖縄情報ドットネット様と共同で提供している「美ら海レンタルサーバー」事業におきまして、新たに専用サーバーサービスを開始いたしました。

churaumirental.jpg

今回のサービスの特長はなんといっても「カーボンマイナス」を実現する専用サーバであること。つまり、消費電力を従来比で約40%削減したNEC 社製「Express5800/i モデル」を採用、さらにカーボンオフセットプロバイダーのリサイクルワン社を通じてCO2排出権を調達し、その結果CO2の110%オフセット(カーボンマイナス)を実現していることです。つまり、ご利用いただくだけで日本の温室効果ガス削減に貢献できる仕組みをを取り入れた専用サーバーサービスとなっています。

また、美ら海レンタルサーバー専用サーバーサービスをご利用の方に、沖縄旅行プランにてご利用いただけるポイント「メンソーレ美ら海ポイント」を、毎月4,000ポイント(1ポイント1円)プレゼント。沖縄の海や自然、沖縄の自然が体験できるエコツアー企画にご利用いただくことも可能です。

「グリーンIT」という言葉にも象徴されますように、今後は今まで以上に環境に配慮したITサービスが求めらることになるでしょう。しかし、ここまで沖縄の環境保護を主眼においたレンタルサーバサービスは非常に珍しいと申しますか、この「美ら海レンタルサーバー」が恐らく唯一だと思います。

「美ら海レンタルサーバー」サービスの専用サーバーサービスを通じて
沖縄の海や自然の保護にご参画いただければ大変光栄です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US