LEXUES BLOG

レキサスブログ

iPhoneアプリ、1年で15億ダウンロード。。

こんにちは、マーケティングチームの安田です。

先日レキサスにも iPhone 3G S が届いたんですが、しかしまぁiPhoneを取り巻く勢いはすごいですね。今月14日にアップルから発表された内容を見ると、現在のアプリ数は6万5千本、またAppStore開始1年の間にダウンロードされたアプリは15億本に達しているとのこと。(計算によると1分間に12700本がダウンロードされていることになるそうです)

あと、今回初めて発表された数字だと思うのですが、アプリを使える端末(つまりiPhoneとiPod touch)は4,000万台以上出荷されたとのこと。

しばらくこの勢いは止まりそうにありませんね。私たちも引き続きキャッチアップしていきます。

090716_17580001.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US