LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサケ:The guest is Yamane

こんにちは、Twitterにはまだ親しみきれていないが
「ヒウィッヒヒー」にはすごい親近感がわく赤嶺です。
※分かりにくい挨拶ですみません。

さて、去る8月3日に比屋根社長とS.W.A.Tで行われる
飲み会『レキサケ』が開かれました。

今回、ゲストとして『レキサケ』に参加して頂いたのが、
iDCソリューションチームの山根さんです。

r0011232.jpg

乾杯の音頭を1年目リーダー熊澤さんより

r0011233.jpg

乾杯の瞬間

レキサケ』は、普段会社で思っている事や、悩み、相談、
また、お互いの情報交換など新人の私たちには活用的な場として
重要な機会となっています。

最近の各チームの動きや、Webの情報、アイディアなど様々な話が
飛び交っているため皆さん夢中になって話していました。

dsc_1728.jpg


dsc_1740.jpg
みなさん夢中になって話しています。

ゲストの山根さんからは、今後私たちの目標になるような話や、
今のネットワーク社会がいかに恵まれている環境なのか、
について話して頂きました。

現在となっては、プログラム言語一つ学ぶにしても、インターネットが
繋がっていれば容易に学べる時代になっているわけです。

r0011240.jpg

チームギアとは? ピュア・アクシスとは? レキサスiDCとは?
と分からなくても、簡単に調べきれるという事ですね。
もちろん、正しい情報と間違っている情報が入り乱れている時代ですが、
正しい方向へ活用することで、無限大の可能性を秘めているものがWebだと思います。

r0011245.jpg


3時間ほどで閉めた『レキサケ』でしたが、
皆さん最後の最後まで盛り上がっていました。

dsc_1752.jpg


こういった活用の場がある今の環境にも感謝です。
今まで何度か『レキサケ』がありましたが、回数を重ねるごとに
素晴しい会になっています。
それはまた、参加するメンバーの成長とも関係があり、
それぞれの意識が高まってきている証拠だと思います。

まだまだ新人のヒヨッコですが、同じ同期の仲間と助け合い、
そして良きライバルとして切磋琢磨していきたいと思います。

ではまた。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US