LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogsの土曜日講義は一般の学生の皆さんにも聴講いただけます

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、IT frogsでは現在「ウェブリテラシー」をテーマとしたオリジナル研修を週に3日行っているのですが、そのうち土曜日の講義につきましては、聴講を希望される一般の学生の皆さん(高校生〜大学生)にもご参加いただくことが可能となっております。

さっそくですが、今週土曜日(11月21日)の講義の概要を以下にお伝えいたします。

日時:2009年11月21日(土) 午前9時〜
内容:以下のとおりとなっております。

特別講演1「ビジネスチャンス&チャレンジ」
講師:株式会社アイディーズ代表取締役 山川朝賢氏
概要: 以下となります。

「夢へのチャレンジ」
失敗の向こう側に、成功は有る。失敗を恐れてはいけない、失敗は成功へのプロセスで ある。生涯チャレンジャーで在りたい。

「ビジネスチャンス」
人生、全て自分の選択

「アフリカで靴を売る話」
流通小売業のマーケティング会社は、お金にならない。メーカーのマーケティングは、お金になる。視点を変えて、選択をする。

特別講義2「IT津梁パークに繋がる琉球王国の歴史」
講師:沖縄大学地域研究所特別研究員島田勝也氏
概要:以下となります。

沖縄県は 2009 年に「沖縄 IT 津梁パーク」を創設し IT 企業の集積を目指している。同パークは、沖縄の産業の柱の一つになった IT 産業のより一層の発展に向けて役割が期待されている。そのキーワードが「津梁」である。津梁とは「架け橋」という意味だが、津梁に関する歴史的視点と今日的な課題を考察することで IT ビジネスの今後を考える。

講演内容は以上となりますが、人数に制限もありますので、ご参加をご希望の方は事前に

kerokero@it-frogs.jp

までご連絡下さい。

沖縄県内の高校生〜大学生の皆さん、ぜひお気軽にご参加下さい。ご連絡をお待ちしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US