LEXUES BLOG

レキサスブログ

不安な一人デビュー★

こんにちは!
最近ありんこにたかられるiDC営業担当の狩俣です。
何かフェロモンでも出しているのでしょうか・・・

さてさて。
ご報告が遅くなってしまいましたが、わたくしデビューしました!!!!

何に?!って?

それはもちろん、営業出張です(*^∇^*)

先月の終わりに初めて一人で東京へ出張に行ってきましたー♪
入社して半年で出張に行かせてもらって、本当にいいの?!と不安でいっぱいでしたが、終わってみるとなんだか寂しいものですね。

出張までの段取りや根回し(?)がわからないまま、2週間前を迎えたときは
「アポとった?どこ回るの?」と上司から声がかかるたびに内心びくびくしてました。笑

アポ取りを終えた後は、
打ち合わせで何を話すか、そのために必要な情報や資料は?と考えていくと
膨大な時間が必要で、出張前日までバタバタでした。

日々そういった基本的な情報集めや、お客様情報や提供サービスの把握など
意識して取りくんでいくことは大切ですね!
改めて実感です。

今回の出張では、今までご愛顧いただいているお客様や、
お問合せから長くやり取りさせていただいているお客様のところに伺いました♪

説明が十分ではなかったり、曖昧な表現をしてしまったこともあったのですが
皆さんすごく優しく、つたない私の説明でもきちんと理解しようとしてくださって
とても助かったと同時に、これからもっともっと勉強してお客様へきちんと提案できる営業になりたい!と強く思いました。

また、「沖縄から来た」ということで、沖縄ネタの話もちょこちょこ出たのですが、
なかなか地元のことを知らなくて、こたえられなかったりする場面も。。

仕事と平行して、地元の情報もいろいろ身につけて、
今度出張でうかがう際には、沖縄のオモシロ話なども持っていきたいと思いました。

今回の出張では、たまたま(でしょうか?)上司のOさんも一緒で
都合が合うときは一緒にお伺いさせていただいたりもして、フォローもたくさん
していただきましたが、次はもっとフォローがなくても話ができるようになるようがんばりたいです!

お伺いさせていただきました皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、最終日は六本木探検をしてきました。
やっぱり東京は、季節感があふれていていいですね!!

何もなくても雰囲気でワクワクしてしまうことが、新鮮でたまりません♪

レキサスでもクリスマス何かやりたいなぁ~(#^v^#)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US