LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄国際大学にて会社説明会を行いました!

こんにちは、iDCソリューションチームの赤嶺です。

先週の1月22日(金)に沖縄国際大学 13号館にて、弊社の会社説明会を行いました!今回はOB現場社員として私が参加させて頂きましたので、その様子をご紹介したいと思います。

dsc_0138.jpg


今回OBとして参加させて頂いた会社説明会には、大勢の学生さんが足を運んでくれました。自分自身、これほどの人数の前で話す事は初めてだったので、前日から緊張しっぱなしです!(何人かにはこの緊張がバレてしまったかもです..)

ましてや弊社、比屋根社長と2人でのトーク!!入社1年目の自分に務まるか不安ですが、それほど社長と社員の距離が近いという証拠ですね。こんな機会はめったにないので、貴重な経験をさせて頂きました。

打ち合わせなしの、ライブトークは相手とのアイコンタクトや、段取りを飛ばしてもフォローしあえるコンビネーションが大切ですね!

dsc_0123.jpg


質問タイムでは「会社説明」、「社長の思い」、「トーク」を踏まえたうえで、さまざまな質問を受けました。

dsc_0152.jpg


dsc_0147.jpg


限られた時間という事もあり全てにはお答えできませんでしたが、まだまだ質問があるという方は、下記リクルートサイトからでもお問い合わせできますので、遠慮なく質問してください。

- こちらも併せて見て頂けると幸いです -
株式会社レキサス2011年度新卒サイト

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US