LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサケ(SWATリーダー会)

こんばんは。プロダクトデザイン部の比嘉岬です。

1月28日にSWATの一年目リーダー + 二年目リーダーによる
レキサケが開催されました。

# 参加メンバー 社長 + 野原 + 光安 + 山口 + 私

まず、開催した趣旨として

・今後のSWATについて
・今後のLexuesについて  etc…

上記内容を社長の比屋根へ質問等を聞いてもらうという会でした。

まず、今後のSWATとしては4月より新たな新入社員が入ってくる事もあり、
気を引き締めていこう!!というのと、各々の目的に対する意識を高め、
社内改善やSWATが提供する各種イベントの品質を高めていこうという事を
話し合い、気を引き締めていかないと新入社員がついてこないという事を
再認識させられました。

また、今後のLexuesとしては「海外展開」、「モバイル」、「沖縄」を
キーワードに新サービスやLexuesがこうあって欲しい!!という事を
参加したメンバーが意見を出し合い、非常に有意義な時間となりました。

その時に私が心の中で思ったことは、

「自分という枠の中にいては何も生まれない。外の意見を取り入れ自分のモノとし、
奇想天外な発想をする事により新しいサービスが生まれる。」

という事を思いました。

初めのうちは奇想天外な発想に興味をしめさないかもしれませんが、
サービスとして内容が固まってきたり、サービス開始後に軌道にのりはじめると
興味が180°変わってくると思います。

今回のレキサケでは自分の中で「ダメ」とサービスを終わらせてしまうのではなく、
ある程度内容を固め、色々な場、色々な人へ聞いてもらおうというのを
再認識させられた良い会となりました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US