LEXUES BLOG

レキサスブログ

2010年度レキサス入社式!

こんにちは。
続けて投稿します。HRチームの宮腰です。

昨日、新しい期のスタートに伴いレキサスに新たな仲間が5名増えました!
2010年度入社式の様子と共にご紹介したいと思います。

201041_12.JPG


今期の新入社員は5名中4名が入社前からインターンで社内に入っておりましたが、
入社式はやっぱり特別なようで、少し緊張している様子でした。
そんな彼らに私までなんだかドキドキ。。。
ちょうど1年前の自分と重ね合わせて懐かしくなりました。
きっと何年経っても入社式の思い出は特別なんだと思います^^

さて、そんな心地よい緊張感の中で入社式がスタート。

まずは新入社員それぞれが決意表明をしました。

201041_1.JPG
201041_2.JPG
201041_3.JPG
201041_4.JPG
201041_5.JPG

皆、少しの不安はありつつもポジティブで希望に溢れたコメントをしており、とっても力強かったです。

そんなフレッシュな彼らに先輩社員からも歓迎とお祝いのメッセージをプレゼント。

201041_6.JPG

そして最後は役員からのエールとコメントです。

201041_9.JPG
201041_8.JPG
201041_7.JPG

「会社の夢、個人の夢に向かって高い目標を掲げてほしい」
「組織の一員として「自分がやる」という積極性、当事者意識を大事にして欲しい」
「同期を大切にし、それぞれが個人でもグループでも最大限の力を発揮できる仲間になってほしい」

など、彼らに対する期待のこもった激励のエールが送られておりました。

レキサス新入社員の儀式はこれだけではありません。
入社式のあとはレキサス自慢の名物組織『S.W.A.T』の入隊式が待っています。

201041_10.JPG

メンバーの自己紹介や活動内容の確認、そして一番大事な「S.W.A.T」の目的を伝え、新生S.W.A.Tは今日から19名の隊員が所属する組織となりました。

201041_11.JPG

☆★私たちが第五期SWATメンバーです★☆

新入社員5名はこれから社員として、またSWATとして色々なところでみなさんのお目にかかると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
彼らの今後の活躍にどうぞご期待下さい!

201041_13.JPG

レキサスに、沖縄に、そして世界に新しい風を吹かせます!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US