LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス第13期Kick Off ミーティング

こんにちは。
HRチームの宮腰です。

先週末、レキサス第13期目のスタートとしてキックオフミーティングを行いましたのでご紹介します。


まずは恒例の月間MVP発表。
3月の受賞者は、、、、、、。
100410_1.JPG

コンテンツクリエイションチームのリーダー:W氏です☆

しかし、実は今回の受賞者は一人ではありません。
期末の3月は一般的にどこの会社も大忙しかと思いますが、例外なく多忙を極めたレキサスにおいて素晴らしいチームワークと活躍を見せた開発エンジニア全員が3月の月間MVPに輝きました。

Wリーダーは代表でMVPバッチを受け取ったんですが、頑張った全員に何か贈りたい!ということで、この日のために個別で全員分のバッチを用意していました。

100410_2.JPG

素敵なチーム愛ですね(*^^*)
開発陣は今後もこのバッチにふさわしい仕事っぷりを見せてくれることでしょう!

そして今回はこれだけではありません。
年度末ということで「第12期」の年間MVPも発表されました。

受賞者はデザイナーのK女史。(写真がなくてゴメンナサイ。。)
受賞理由は社内における環境改善や若手社員の指導などに積極的に貢献し、会社を良い方向に導いてくれたことです。(拍手!)
社内でも人望の厚いK女史に追いつき追い越せるよう、
私も精進したいと思います^^

さて、今回の会議では社長直々に社員へ下記のトップダウンがありました。

・レキサスの基本的価値
・ビジョン(大目標)
・中期目標(3年)
・年間目標・方針
・アクション(チーム)

また、専務からは創業からの振返りやCSR活動について、
取締役からは今期の具体的な数字についてと新組織体制の発表があり、
最後に3年先の各チームに求めるビジョンも発表されました。

100410_3.JPG

午後は上記をふまえて各チームで今期方針&戦略をディスカッション。
ちゃんとお昼も軽食が用意されています。

100410_4.jpg

合計100個以上用意しましたが、あっという間に姿を消してしまいました。。

机移動に話し合いにランチに、と大忙しな午後でしたが、各チームの方針と戦略がしっかり共有され、

100410_5.JPG
100410_6.JPG

これにて「第13期」の新体制がスタートとなりました!

本来はお休みの日に集まり、1日かけて会社を知り、語る、というのはなかなか大変でしたが、日頃の業務に気を取られること無く、リラックスした雰囲気の中で会社のビジョンや数年先について改めて考え、それを皆で共有することができた貴重な一日だったと思います。

ちなみに、現在SV赴任中のY氏も参加。
もちろんチーム発表もしてくれました。
(終了時は現地時間AM2:00。Yさんお疲れさまデシタ!)

100410_7.JPG
100410_8.JPG

会議の最後に一本締めを行いましたが、これももちろん日米同時中継だったので国境を越えて社員が一つになりました!
(やっぱり時差はありましたけどネw)

100410_9.JPG
100410_10.JPG

一人ひとりの成長が会社の成長に繋がるのがベンチャー企業の面白いところ。
私たち社員一同、今後も大きな夢の実現へ向けて成長を続けたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US