LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の黒板

こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシ リーズ営業担当の照屋です。

今週のひと言は、フランス歴史家であり、作家でもある、
あの有名なJules Micheletの言葉です。

20100721brackbord.jpg


「Le difficile nest pas de monter,
mais en montant de rester so’l」

「難しいのは上ることではない、
上りながら自分自身で い続けるということだ。」

自分自身でい続けることって難しいと実感する一言です。

コツコツと高みを目指すうちに、
確実に一歩づつ登っているにしても、
なにかしら落し物も多い気がします。

時間は経過するのに、変わらないでいるのは難しすぎます。
変わらないでいられる方法を必死に探すのではなく、
なにか落としていても、代わりに得ているものも多い!と、
それをよしとするのも、ポジディブな考え方のひとつかと思いました。

どうせ変わるなら、ああなりたいと思っていた自分になれるように。
上ることに意識が行き過ぎて、目標と目的を曖昧にしないように。

根っこの「自分」だけは守りながらも、柔軟に進みたいです。
明日もがんばろー!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US