LEXUES BLOG

レキサスブログ

8月より6ヶ月間、再びシリコンバレーに行って参ります

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、わたくしは以前こちらのブログでもお伝え致しましたとおり、今年3月から5月までシリコンバレーに滞在していたのですが、来月より再びシリコンバレーに向かうことが決まりました。前回の滞在との大きな違い、それは、今回は沖縄県産業振興公社が実施している「産業人材育成事業」を利用しての渡米だということです。

yoyasuda_p6290023.jpg

平成22年度産業人材育成事業を利用して国内・海外で研修を受けることが決まった皆さん。

皆さんの多くは国内での研修ですが、中には私と同じく海外での研修を受ける予定の方もいらっしゃいました(1ヶ月間、台湾でIT関係のトレーニングを受講とのこと)。そのようなわけで、前回の滞在とは異なり、今回は毎日研修メニューがぎっしりとつまった滞在になります。

なお、私の研修テーマはズバリ「スマートフォンおよびタブレット型デバイス向けアプリの企画・開発・マーケティングノウハウの蓄積」。今まさに旬のスマートフォンやタブレット型デバイスに関する新鮮な情報を聖地シリコンバレーで吸収し、それらをリアルタイムで沖縄にフィードバックすることで、沖縄の強みに繋げたいと考えています。もちろん、フィードバック先は自社だけでなく、IT frogsや日本Androidの会沖縄支部なども想定しており、わたしの今回の滞在が広く沖縄のためになればと本気で思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US