LEXUES BLOG

レキサスブログ

前回の全体ミーティングにて

こんにちは、最近所属が変わりました、1年目の宮里です。

今回は、先日行われました全体ミーティングでの、感慨深い出来事をお知らせしたいと思います。

一つ目は、安田さんの今年ラストプレゼンin沖縄(但しビデオ会議システム等によるプレゼンを除く)です。

私は、安田さんの1回目のSV(Silicon Valley)勤務とほぼすれ違いにレキサスに通いだしたので、リアルな安田さんを見るのは5月に安田さんがSVから戻って来てからなのです。

yasudaSan_20100806

実は、安田さんは私の所属するマーケティングチームのリーダーなので、この数ヶ月間、何かと接する機会は多かったのです。プログラムの話など、実際の業務の話をする事は少なかったのですが、会社の事やS.W.A.T.のことで話を聞いてもらって、アドバイスを受けることもままありました。その中でも「いつでもyouたちをサポートするよ」というお言葉には救われました。

今回の全体ミーティングでは、SVに赴くにあたっての意気込みを、いつになく切々と語っておられました。安田さん、我ら新人も将来SVに行って安田さんとオフィスを囲む日々を夢見て、沖縄で精進しております!

さて、二つ目に感慨深かったことは、私が初めて制作したipadアプリのデモンストレーションです。

ipadPresen

大量の画像とxmlデータを扱うものだったので、データ構造とメモリ管理には凄く手を焼きました(その辺りのTips的な記事も後日再度ipadネタでUPしたいと思います)。

それでも、先輩方や、同期のiphoneマスター諸見里さんに協力してもらいながらなんとか完成させることができました。この場を借りてありがとうと言いたいです。あざす!

以上、私にとっての全体ミーティングハイライトでした。次回は、Techネタでお会いしましょう。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US